クイズの続き

○1月12日:美濃輪育久 誕生日(1979年)
      →ベヴンな人・・・
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000041-kyodo-bus_all ・・・・マジ?

リプトンのCMでクイズをやっている。


見たことがあるヒトも多いんじゃないでしょうか。


女の子が二人で紅茶を飲んでいるアレです。






その中のクイズで
「ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?」


というのをやっていました。


おーおー、随分と懐かしいクイズだ。






さるさるの初期から読んでいる人は知ってますよね、コレ。


さるさる日記2002年9月5日の記事に問題、


2002年9月6日の記事に答えが載っています。






でもま、それを読まずに改めて。




問1・冷蔵庫にゾウを入れる3つの方法は?








チクタクチクタクチクタク・・・


















スクロールしながら考えてね。


































































はい、答え






1・冷蔵庫のドアを開ける
2・象を入れる
3・冷蔵庫のドアを閉める
















では次。




問2・キリンを冷蔵庫に入れる、4つの方法は?








チクタクチクタクチクタク・・・


















今度は「4つ」ですよ〜


































































はい、答え








1・冷蔵庫のドアを開ける
2・象を出す
3・キリンを入れる
4・冷蔵庫のドアを閉める




と、ここまでが僕が以前書いたクイズです。




しかし、
リプトンのサイトには続きがありました!




なかなか良く考えられたクイズです。




試しにどうぞ。








では
問3・「世界動物会議」が開かれました。
   参加者はパンダ、ライオン、ワニ、クマ、ゾウ、トンボです。
   しかし、まだ1名来ておりません。
   それは誰?








チクタクチクタクチクタク・・・


















ニンゲン、ではないですよ〜


































































はい、答え












キリン、です。
ほら、冷蔵庫に閉じこめられたままじゃないですか。












あ、ムカつきました?(笑








まぁまぁ、
そう怒らずに最後の問題です。






問4・凶暴なワニが生息している川があります。
   今、従順で大人しいヤギの親子が、この川を渡ろうとしています。
   もちろん橋はありません。イカダもボートもありません。
   どうやって向こう岸に渡る?








チクタクチクタクチクタク・・・


















ひょっとして、渡る順番とか考えてます?


































































はい、答え














泳いで渡る。






え? 食べられちゃうって?






大丈夫です。






だって、


















ワニは「世界動物会議」に出席していますから(笑




わはははは。




僕も、コレにはやられました。


全問正解した人がいたら、教えて下さい。





[独り言] 干した布団はお陽さまの香り