テーマは浮気

○1月13日:たばこの日・・・1946年、高級タバコ「ピース」が発売。
      →そういや、祖父がショートピースを吸ってたなー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000494-reu-ent そんなに高くはない。。。。かな?

もぐたんさんからイメージバトン2が廻ってきた。




テーマは「浮気


・・




・・・・




何を語らせる気でしょう、この方は(笑






こーゆーテーマで書くと
全世界に向けて、喧嘩を売っちゃうような気がするんだよなぁ・・・


ま、試しに書いてみましょう。





浮気は悪だ
































とは、カケラも思っていません。






かと言って
推奨しているワケでも無いですが。






どちらかと言うと
「浮気したい人はすれば良いし、したくない人はしなければ良い」
というスタンスです。




つまり容認。




だって、仕方ないと思うんですよ。






仮に結婚する時に
「永遠の愛」を誓ったとしても






永遠ですよ?








ムリですってば、実際。








だって、考えてもみて下さい。






結婚するまでに何人の人と付き合いました?


10代の頃から、
惚れたなんだと繰り返してきたワケじゃないですか。




付き合ってる頃は、
それこそ「永遠」を信じていたかもしれない。




でも、
アッサリ別れる事だってあるワケです。




理由はイロイロあると思いますよ。




性格が合わなかったとか
相性が悪かったとか
他に好きな人が出来たとか
手帳を勝手に見られたとか。




そういう様々な原因が
結婚したからといって、一切無くなるとは思えないんですよ。






結婚した後にだって
性格が合わないと思う事があるだろうし
相性が悪いなと思う事があるだろうし
他に好きな人が出来ちゃう事があるだろうし
手帳を勝手に見らる事だってあるかもしれない。




でも、「結婚という制度」や「家庭・家族という属するモノ」があるから
独身の時みたくホイホイ別れられずに、結婚生活を続けているワケです。





以前、義務と演技というドラマがあったけど
そういう状況って珍しい事ではないとは思う。


義務と演技で不毛なSEXをしていても
身と心をすり減らすだけだと思うんですよね、実際。




苦痛だったり、定期業務だったり、おつとめだったり。




そういうのって、
ある意味「不自然」だと思うんですよ。






だってそうじゃないですか。


どうせSEXするなら、好きな相手としたいと思うのが自然。
 →特に女性の場合はそうじゃないですか?






それを阻害するのが、結婚生活。


そんな一面って、あると思うんです。





ところで


「ココロの浮気とカラダの浮気」
ってコトバを良く耳にします、こういうネタを書いていると。




どっちが悪か
なんて比較をする場合もありますけど




別にどっちも悪ではないと思いますよ、実際。






まぁ
奥さんが浮気して、他のオトコとの間に子供が出来て
ダンナに「出来たみたい。うふ♪」と報告してたら


それは悪でしょうけど(笑








結婚生活に於いては「浮気」という概念はあるだろうけど
独身同士で付き合っていたら「浮気」というのは無いと思っています。




結婚には「制度と決められた約束事」がありますけど
付き合ってるだけなら、そんなもん無いですからね。





そもそも
浮気はした方が悪い という風潮が強いですけど


浮気された方は、無罪放免なのでしょうか。




浮気する方にも理由ってあると思うんです。






「他に好きな人が出来た」という場合、
本来の相手より「良いトコロ」がその人にあったワケだろうし。




それが性格だろうが、センスだろうが、考え方だろうが、容姿だろうが、関係無く。


つまり
負けたワケですよ、浮気された方は。






負けた理由が
付き合ってる安心感か、怠慢か、余裕か何かは分かりませんけど


不手際があったのは確かだと思うんです。




相方に何の不満も無ければ、浮気される原因が無いんですし。




その原因を見極めようとせず
浮気した相方だけを悪者にするのって


なんとなく納得いかないんですよね。




まぁ、
浮気されたくなかったら、自分を磨け って事ですかね。





あぁ、喧嘩売ってるよな・・・・




あ、そだ。


もちろん、世の中にはラブラブなご夫婦もいらっしゃいますよ。
ず〜〜〜っと愛し合っているような。




ま、そーゆー方々は
こんなブログ、読んじゃいないだろうけど(笑





[独り言] 村上春樹が小説の中で「電話は時限爆弾に似てる」といった事を書いていた。なるほど。