久々に主夫

○1月17日:ヴィダル・サスーン誕生日(1928年)
      →シャンプーの名前じゃなかったんだ(笑
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000011-dal-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000067-nks-ent 昨日書いたばっかだ(笑

久しぶりに掃除機をかけた。




って書くと、いかにも長年掃除機をかけてないみたいだけど
そういうワケではない。


久しぶりに僕が掃除機を使ったってハナシ。





久しぶりにヨメさんより早く帰宅したので
僕はネコにゴハンをあげたり、残った食器を洗ったりしていた。
 →当然、シンクも洗い桶もキレイにした*1




一通り終えると、廊下の汚れが気になった。






ウチはネコのトイレを廊下に置いてあるので
トイレ砂が結構散らばるのだ。




歩けば靴下にくっつくし、
玄関にも散乱しているし、
良く見ればネコの毛だってほわほわ浮いている。






ダメだ。


堪えられん、この汚れ・・・*2






そんなワケで




近所迷惑かな?
と思いつつも、ガーガーと掃除機をかけだしたワケです。




まぁ大体キレイになって、
掃除機を仕舞っているトコロでヨメさんが帰宅。




「遅くなっちゃってゴメンねー」




帰宅して
着替えて
夕飯の準備。










ふーん。








やっぱり
僕とヨメさんでは




「汚れている」のラインが違うんだ。





まぁ、唯一の救いは




ヨメさんが
「掃除機、やろうと思ってたのに」


と言わなかった事ですかね。






「○○しようと思っていた」
というセリフ。




僕は
でぇっきらいですので。


もし、そう言ってたら
たぶん・・・・






あ、でも
そのかわり、掃除してた事に対しても、
一言もありませんでしたけど(笑





[独り言] 納豆粥ってあるのかな・・・

*1:なかなかヌルヌルな状態だった

*2:ヨメさんが最後に掃除機をかけたのは年末