公演

○3月16日:十六団子(東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われる)
      →良いなぁ、団子。横取りしたいなー(バチ当たり)
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000000-san-soci Macだから良くわかんにゃーい
  1. +
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/03/16/01.html あははは。面白すぎる



先月末、後輩から公演の案内が届いた事を書いたけど、


その公演に行ってきました。










後輩の演技は、相変わらず
破壊力のある笑顔でしたけど


今回は少しだけ、技巧的になっていました。






つまり、今までの
「笑顔で勝負な役ドコロ」だけではなく




「笑顔もあるけど、影もある」みたいな感じでした。




元々、後輩の演技は好きなので、
別にどうも批評はする気がありません。




ストーリーはまぁ楽しいし、
少し上演時間が長い事を除けば、楽しい感じでした。






一緒に観に行ったW子も、楽しんでくれて何よりでした。





最初、どうしようかと思ったんですよ。


一人で行くか、どうするか。


でも、ヨメさんは「行く」って言うし・・・








正直、
ヨメさん
「アタシ、いいや、今回は」って言ってくれないかなぁ
などと期待をしてました。






とか色々考えていたんですけど


「なるようになれ」と思い、W子を誘ったワケです。






後輩に


「口が堅いという自信があるなら、2回公演に行くけど」
とメールすると


「任せてください!」と返信。
「世の中、謎だらけなのだ。何か喋ったら、劇団を潰すぞ」と追い打ちをかけたら
「アタシももう20代後半ですよぅ。謎も知ってますもん・・」と戻ってきた。




ふむ。
これならまぁ大丈夫かな。


そう思い、W子と一緒に行きました。





舞台が終わり後輩に「オツカレ」を言いに行くと
素知らぬ顔で接してくれました。


もちろん、その経緯はW子に全部話しておきましたけど(笑






みんな、
ある意味、オトナだなぁ・・・


などと思いながら、




会場をあとにしました。





[独り言] ザン魚巻き