〜とか

○3月24日:壇ノ浦の合戦。平家一門が滅亡(1185年)
      →そういや平家みちよはドコへ行った?
  1. +
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/?1143155522 おもろい校長・・・



今月のLEONの特集は
ちょい「ロクデナシ」の作り方を教えてくれる、らしい。
 →略して「ちょいロク」 ・・・ぶはははは




ふーん。
教わるもんなんだ、そういうのって。




へー。


すっごいねー。




かんどー。






お願いだから、
「ロクデナシ」ってコトバは流行らせないで下さいね。





目次の中に
「全身純白でオヤジの貫禄10倍増!」


ってのがあったけど




すんげぇ品が悪くなると思うんだけどなぁ、
フツーの時にそんなカッコしてたら。





仕事が忙しくなってきて疲れが溜まってきたせいか


ヨメさんとあまり会話をしていません。




疲れてる時に
ヨメさんのグチを聞いていられるほど
器がデカくないようです。




フツーの会話ならまだ大丈夫だと思いますけど
あーだこーだとグチられても


「あー?」とか「ふーん」とか「へー」とか
そんなコトバしか出てきません(笑






いつだったか、仕事に影響のあるニュースを見ていたら
ヨメさんが何かを話し出しました。


僕は真剣にニュースを聞いていたので




「ちと、うるさい」
と文句を言ってしまいました。




ヨメさんはニュースの内容に気付いて喋るのをやめましたけど


「これって、影響あるの?」
と聞いてきました。




いや、だからさ、
まだニュースの最中じゃん・・・


聞こえないんだよ、横で喋られるとさ・・・




「だから、今、ニュースを聞いてるんだよっ」


僕はまた文句を言いました。






やれやれ。





ところで「〜とか」ってコトバ、良く使うと思うんですけど
僕はたまに変な使い方をしています。






ネコに引っ掻かれた事を話してる時に


「血とか出ちゃってさぁ」
なーんて何気なく喋ってるんですけど




血とかって変じゃないですか?






他に何か出てくるのかよっっっ


って感じに。






緑の体液とか出てきちゃったりして(笑



[独り言] お・・・おはよう。お・・・おやすみ。お・・・おしり?