ミョウガと芝生

○5月10日:アメリカ大陸横断鉄道が完成(1869年)
      →アメリカ横断ウルトラクイズ、もうやらないのかなぁ
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000078-nks-ent へー。それで? って感じ



そんなワケで、一昨日の続き。




何が有意義だったかとゆーと・・・






いや、コレを有意義と言うのかどうかは
判断に困るんだけど。






でもまぁ、
「出来事」には変わりが無く


僕にしてみれば
冒険であり、事件でもあったのです。





で。






一体、何があったのかとゆーと




















GW中に


























その、つまり






































え?


あまり引っ張るな?






ははは
































いや、
そんなスゲー事が起きたワケでもないですよ(笑






































んと




W子の家に行きました。






もちろんW子は実家住まい、です。






諸事情から
W子父が居ない時でしたけど




W子母には会ってきました。








うひゃぁぁぁぁ・・・・





なんて大げさに書いてみましたけど






実際には


W子が買ったパソの設定と
家庭内無線LANを組みに行った。




って事なんですけどね(笑








でも
W子母は


僕とW子がどんな間柄か知ってますし*1
W子がカレと、どんな状況かも知っています。*2
 →もちろん僕がどんな状態かは知らない(笑 *3






つまりまぁ、なんつーか




W子母としてみれば
娘が新しいカレを連れてきた


って事になるワケなのです。




うっひゃぁ





ホントは午前中のウチにさっさとLANを組み上げて
午後は「でっかい公園を散歩」という予定でしたけど


思ったよりワイヤレスのTCP/IPの設定に苦戦し*4
気が付けばお昼を過ぎていました。




リビングのPCの設定を終えたトコロで
お昼ゴハンをご馳走になりました。*5




W母「お塩、入れすぎじゃない?(笑」
W子「だってよ〜(笑」
ぽん「そうかなぁ・・・」




などと
妙に平和な会話をしながらモグモグしてました。




お昼を終えて、今度はW子のノートPCの設定を行い、
無線で繋がったトコロで2FにあるW子の部屋へ。
 →ちゃんと繋がるか確認しなきゃ




W子の部屋は、シンプルでキレイな部屋でした。
「女の子らしくないでしょ?」


と言ってましたけど、シンプルな部屋って僕は好きです。





結局、2時頃までかかってやっと終了しました。




ひろ〜〜い庭で草木の手入れをしているW子母に、
設定が終わったから出掛ける事を伝えに行くと




隅で育っているミョウガを見せてくれました。




ミョウガに限らずだけど、芝生も良く手入れされていて
何となくW子母の人柄が見えた気がします。




ぽん「スゴイですね、芝生。手入れ、大変じゃないですか?」
W母「あら、そうかしら? 雑草を抜いてるだけよー」
ぽん「雑草を抜かないと、あっという間に枯れちゃうんですよ、芝生って」
W子「そうなの?」
ぽん「うん。ウチの母親、1年でダメにしたもん(笑」
W子「へ〜(笑」
ぽん「だから、これだけ育てるのって、すごい手間なんだよ」
W母「そんなコト無いわよぅ」




そんな会話をしつつ、僕はW子の家を後にしました。





とても天気の良い日だったので、その後はあてもなくドライブ。


僕の通っていた高校を見せたり、
近くの川原を散歩したり、
ファミレスでケーキを食べたり。






なんつーか、平和過ぎます(笑




夕飯は家で食べる事にしたので
その後は少しまったりして、W子を家まで送っていきました。





家に行って、母親に会う
なんて、ちょっと暴走かなぁ


なんて思いもしましたけど、まぁ、そういうのもアリです。




4月から僕もW子も異様に忙しくて*6
アタマのネジが抜け落ちていたせいもあるとは思うけど


久しぶりに
のんびりゆっくり出来て良かったです。




特に川原の堤防に腰掛けて「ぼ〜」っとしてる時なんて
サイコーでしたね、実際。






そうそう。
ヨメさんには「友達の家に遊びに行ってくる」と言っておきました。
 →実際、良く遊びに行く「集まり関連」の友達


まぁ、
100%のウソではないですな。はははー。





[独り言] シャネルじゃないけど、No.5

*1:「ふうぅぅ〜〜〜ん」と言ってたらしいし

*2:たぶん、そろそろ別れる

*3:そりゃ言えませんなぁ

*4:だからWinはキライ。Macなら10分で終わる

*5:中華スープとお粥。美味しかったデス

*6:未だに異様に忙しい