自己満足

○5月9日:メイクの日
      →May9の語呂合わせ。ナチュラルが好きー
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000004-spnavip-spo.view-000&kz=spo この子の衣裳って、いつもビミョーなんだよなぁ・・・



そんなワケで、昨日の続き。




何が有意義だったかとゆーと・・・






って書こうと思ったけど、ちと違う事。






連休中にお風呂の掃除をした。




「さ、フロ掃除でもすっかな」
と意気込んだワケではなく、お風呂に入ったついでに。




床の目地をキレイにし
壁の黒カビを落とし
排水溝のヌメリを取って
鏡を磨いて
壁にくっついてる小物置きを外して洗い
最後は蛇口を洗った。






結構な運動量になるなぁ
なんて思いながらピカピカになったお風呂を眺めていた。






きっとまたヨメさんは気付かないんだろうけど、


だんだんと
「いや、むしろ気付かないでくれ」という感じになってきた。






つか
「気付かないで良いよ、もう」って感じかも。





たぶん、
ヨメさんが気付くとか
汚れが気にならないの? とか




そういうのをぜ〜んぶ抜きにして




単に
「掃除をするのが好き」
ってだけなのかもしれません、僕。






なんか、キモチーんですよね
汚れてた部分がキレイになって、ピカピカしてくるのって。




こーゆーのを自己満足って言うんだろうけど
それほど厄介な自己満足でも無いだろうから
ヨシとしておきます。




もう、ヨメさんに対して
汚れがどうこうとか思わない事にします。




好き勝手に掃除させて下さい(笑





ついでに部屋の配置替えもしてみました。


本棚を動かしたり
要らないゴミを捨てたり
部屋の隅に溜まったネコの毛を捨てたり。




こーゆー気分転換も
たまにやるとキモチーもんです。
 →まだ全部は終わってないけど(笑





明日こそ


有意義(?)だった事を書くと思います。


たぶん・・・・






きっと・・





[独り言] プロマイド風レンガ敷きの庭