浴衣の女の子

○5月25日:花火の日
      →浴衣の女の子と花火大会とお祭り。これ、僕の夢(笑
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000016-oric-ent 楽器を「持っている」って辺りがポイントだろうなぁ(演奏している、ではない)



上で「浴衣を〜」と書いたけど


今まで浴衣の子と出掛けたのって、一度しかない。*1




その一度だって、ゴハンを食べただけで


お祭りに行って、金魚すくいをした! とか
川原に座って花火を見た! とか
「中、どうなってんの?」と言って裾を捲った! とか


そーゆーのはもちろん無い。




そもそも、わざわざ浴衣を着てきてくれたワケではなく


浴衣で出掛けた帰りに、僕と会ってゴハンを食べただけ
なのだ。





そんなワケで


二人で浴衣を着て、テクテク散歩したり
花火を見たり (どーん ぱらぱら)
たこ焼き食べたり (もぐもぐ)
ヨーヨーで遊んだり (水のヤツ)
金魚すくいしたり (ウチには持って帰れないけど)
ウチワでパタパタしたり (扇子よりもウチワ)
帯を締めるのを手伝ったり(?)


そーゆーのに憧れるワケです。




もちろん、
今更ヨメさんとそんな事をする気は無いので、
他の女の子と、です。(敢えて誰とは書かないけど(笑 )






でも、実際問題として
それはなかなか難しいのです。




だって
1・僕は浴衣を持っていない(ダメじゃん)
2・浴衣を買ったら、ヨメさんと出掛けるハメになる(買う理由の説明が出来ない)
3・ソレを逃れても、平日には浴衣で出掛けられない(仕事あるし)
4・休みの日に浴衣で出掛けるなんて、デートに決まってる
5・そもそも自分で帯を締められない(ぇ


って、感じなんですもん。




だからと言って、女の子の方だけ浴衣ってのも
あんまり風流じゃないし。


要は、「僕も浴衣」ってのがポイントなんです。





ってな話をW子とした事があって(書いてんじゃん)




やっぱりその時も「難しいねぇ」
という結論に落ち着いた。








ちなみに


僕は浴衣が、というか和服が似合います。
細身のせいもあるけど、とにかく似合います。






でも、ぜったい着崩しているだろうから


「お調子モノの若旦那風」です。
 →和服問屋のイメージ


茶屋の「みっちゃん(仮名)」とかにチョッカイだしてる感じです。




で、町の人から
「またあそこの若旦那は娘さんにチョッカイ出してる」
とかなんとか言われちゃうんです(笑





[独り言] 「そのうち浴衣で出掛けたいね」とは言ったけど

*1:8年位前、Y子と