OSAKA

○5月24日:ゴルフ場記念日
      →1903年、日本初のゴルフ場が神戸にオープン
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000029-sph-ent 榮倉奈々加藤ローサはともかくとして、他の顔ぶれ(約2名)がビミョー*1



会社で使ってるMacのシステムフォントが壊れてた。


こえぇ・・・





Macを使っている人なら、少しくらいは同意してくれると思うけど、


「OSAKA」のカタチというのは、
MSゴシックとは比べ物にならないくらいにキレイだ。
※OSAKAはMacのシステムフォント。




OSXだと少し丸みが強いけど(Webでは見やすい)
OS9までのOSAKAはとてもキレイだ。




で、
そのOSAKAが壊れてたワケですよ。


とほほー。






こないだまで、僕はiMacを仕事で使ってたんだけど
色々事情があって、他の人が使っていたG3に変え、モニタも20インチくらいのヤツにした。


で、G3の方のOSAKAが壊れてたワケです。




いや、「モニタで見ると字間が変だなぁ」
とは思っていたんですが、まさかねぇ・・・・




「ひょっとして・・」と思い
前に使っていたiMacからフォントを移植したら、無事に治りました。




前に使ってた人が、しょっちゅうフリーズさせてたけど、
これも原因の一つだったのかなぁ・・・





ちなみにこのブログのレイアウトもMacで作っているので、
Winと見え方が全然違います。




Macで見た方が612倍くらい美しいです。マジで。
 →大げさ




僕は家でもMacなので
Winは会社での経理事にしか使わないんですが、


webとかって、ホントMacに優しくない。






ブログにしたってそう。
固まるブログ、多いっすよ、実際。
 →サイドバーに色々ある場合




取引先のサイトを見に行っても固まる。
フラッシュとか読み込んでくれないし、遅いし。




きっと、世の中をMacベースにした方が
ユニバーサルなんじゃないですかね。




あ、でも。
そうするとウイルスもMac向けになっちゃうからダメだ。





[独り言] なんで612倍なんだろう(笑

*1:つか、オスカーって全員ビミョー