目覚まし

○6月27日:トーベ・ヤンソン忌日(2001年)
      →ねぇムーミン こっちむいでえぇぇぇ〜♪
  1. +
http://www.oricon.co.jp/news/music/26199/ 芸人なんて、やめとけやめとけ(笑



最近の僕の目覚ましはネコだ。


朝になると(起きる1時間位前)布団へ潜り込んできては




ガリっ っと引っ掻く




「んだよ、寝てるんだよぅ むにゃむにゃ」
と言って、布団から出す。




するとまた潜り込んできて






ガリっっ




布団から出す




潜り込む






そして目覚まし時計が鳴るまで、それが続く。





理由は簡単で
夜、ネコを遊ばせていないから
ヒマなのだ。






遊びたいのだ。




体力が余り余ってるのだ。








でも、
僕はヒマじゃないし、遊びたくないし、体力も余ってない。








今朝は特に激しかった。




なんか涼しいな と思い目をさますと布団を奪われていた。
時計を見ると、起きる時間の1時間以上前。




布団を返してもらい、また眠りにつくと
「あ、起きたにゃ。遊ぶにゃ」と言って、布団の隙間から潜り込んできた。




面倒なのでそのままウトウトしていたら、


ガリっっ






痛い・・・


がりがりがりがりっっっ
 →ネマキを引っ掻いてる




あまりに邪魔くさいので、布団から引っ張りだした。




すると今度は枕元に置いてあるケータイに攻撃。
ストラップをくわえてガジガジガジ。




ケータイを奪い取ると、今度はメガネのツルをガジガジガジ・・・
 →実はレンズにも噛んだ跡が残ってる




「あー、もうっっ いい加減にしろ」
と思い、ネコを布団の中に入れた。




しばらく暴れていたけど、やがて丸くなって眠りだした。




やれやれ。






と思ったら、目覚ましが鳴っちゃいました。














眠いよぅ。





[独り言] 困った仔ですにゃぁ