ドラマ談

○8月1日:肺の日(日本呼吸器学会が制定)
 →なんの為に制定したかは不明
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006073129.html なんでこのタイプって結婚が早いんだろう



念のため言っておくと、


僕は「三悪」なのでサラっと読み流してください。
 →口悪い・性格悪い・アタマ悪い





そんなワケで
なんとなくいつも書いているような気がする「今回のドラマ」




こないだまでのクールは


富豪刑事デラックス
てるてるあした
クロサギ
ギャルサー
を見ていた。




富豪刑事」はハズレが無いドラマなので楽しめたし、
てるてるあした」は、以前の「雨と夢のあとに」との絡みがあり、
実はかなり秀逸な出来だった。
※この2本は「レガッタ」の番宣も密かにやってた


クロサギ」は内容は面白かったけど、やっぱりヒロインが魅力不足。
野ブタの暗いジメジメした役しか似合わんよ、堀北。


んで、意外とアタリだったのが「ギャルサー
基本、あほドラマなんだけど、一瞬「ふぅむ」と考えさせられる部分もアリ。
 →戸田恵梨香がかわいかった、ってのもあるけど(笑





今回は
結婚できない男
「ダンドリ」
レガッタ
マイ★ボス マイ★ヒーロー
怨み屋本舗
を見ている。




結婚できない男
夏川結衣の「表情」が抜群。
あの冷めた表情の演技って、なかなか出来ないと思う。
阿部寛の演技は相変わらず安定していて楽しい。
ストーリーは、やや「こんな男は結婚出来ない」という条件?を
しつこく前面に出しすぎている感じはするけど、純粋に楽しめる。
あと、日曜日に仕事を休めるトヨタディーラーがあるのが驚き(笑
 →国仲涼子の職場




ダンドリ。
榮倉奈々って、笑うと宮崎あおいに似てるなぁ なんて思いながら見ている。
内容はまぁ、ウォーターボーイズスウィングガールズを踏襲した雰囲気で
どうせ毎回トラブルが起きるんだろう と想像させる(どこまで実話に忠実かは知らない)


加藤ローサは童顔だから高校生役はイケるけど、
「美少女(オスカー談)」森田彩華ガリ勉役ってのは何かのイヤミだろうか。
まぁ、美少女だとは思わないけど。(でも、どうせ後半でイメチェンすんだろ・・・)
西原亜希suicaのCMの時が一番かわいいと思うけど、今回の役はなんとなく似合ってる。
少なくとも「花より男子」の時よりは正視に耐える(笑
個人的には金子さやかを久しぶりに見れたのと(他の高校のチアのリーダー役)
図書委員?の木南晴夏が気になる、って感じです。(あの雰囲気好き)
最終回は、きっと長回しでダンスを披露するんだろうけど、
鳥肌が立つくらいの良いダンスを期待しています。




レガッタ
想像以上に、もこみち君の髪型が原作に忠実(笑
原秀則さんの原作は結構好きだけど、ドラマにするとどうなんだろう。
冬物語」然り、「部屋においでよ」然り。
今回、初ヒロインの相武紗季は、まぁかわいい。(連ドラ初主演はNHKで済んでいる)
意外と若槻千夏が「いい役」をしていてかわいらしい。
ボート部員の中に石井智也が居たけど、これで相武紗季とは3度目の共演。
ウォーターボーイズで振られ、ライオン先生でも振られ(確か)
今回はどうなんだろう・・・




マイ★ボス マイ★ヒーロー
韓国ドラマが原作 ってのがとおぉっても腹立たしいけど、設定を考えると、なんとなく納得。
長瀬智也の演技は「白線流し」以来好きなので見ている感じ。
新垣結衣の髪型が異様にかわいいなぁ、、なんて思ってみたり。
演技の雰囲気はギャルサーの時と変わってないような気がする。
でも、ドラゴン桜ギャルサーと続いた「GALキャラ」から一転してマジメ役なのでOK。
ところで、すっげぇ不細工な男が友達役なんだけど、あれでジャニーズなのか?




怨み屋本舗
・・・・って何?
って思う人の方が多いかなぁ・・・
テレ東の金曜深夜枠のドラマです。
この枠のはムダなお色気が多いので、見ていないんだけど
怪奇大家族に続くなかなかのドラマ。
主役の木下あゆ美って「見たことなるなぁ・・・」って思ったけど
なんとかレンジャーのジャスミンじゃん(姪が好きらしい)
寺島進(てらじま)の情報屋役もなかなか楽しい
原作を読んだことが無いから何とも言えないけど、ドラマ本体の出来は良い。





と、今回はこんな感じで見ています。


他のドラマは、まぁぁぁぁったく見る気になりません。


特に






いや、書くのをやめておこう。
 →って時点でどのドラマかバレてそうだけど(笑





[独り言] 第一目標クリア