早起き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000010-san-soci
そろそろですかね、ノーベル賞*1
  1. +
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000030-sanspo-ent 手持ちの表情が少ないのが、ちょっと残念。
■今日のアクマ■

「感動」
血がアタマに上る事が原因で起きる、肉体を消耗させる病気。 水和した塩化ナトリウムを目から放出する現象を伴う事もある。

引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



普段、僕が起きるのは、7時15分〜7時半頃。
でも、今朝は5時半に起きました。








否。
起こされました、アホねこ(1歳ちょい)に。






何かアシが痛いなぁ と思って目を覚ますと、
ねこキック+ねこパンチをされてるじゃありませんか!!




「ってーな、このアホが」と思って足元から抱き上げて枕元へ。


何時だよ、今。 と思って時計を見たらまだ5時半。
「おまえも寝とけ」とネコに言って僕は布団に潜った。




僕はねこの気持ちも言葉もカンペキに分かるし、
ねこの方も僕の事を理解している。






だから「寝とけ」と言えば、ちゃ〜んと寝てくれるのです。




エライなぁ、僕のネコ。




































って、もちろんそんな都合の良い話があるわけもなく


今度は枕元から布団に潜り込んできて、
僕のシャツの中に入ろうとする。




お腹とか引っ掻かれて、マジで痛いっす。






「この、クソねこがー!!」
僕はシャツの中からネコを引きずり出して、布団の上に置いた。




頼むから寝かしてくれよぅ・・・





ちなみに
ネコの1歳ちょいはニンゲンのハタチくらい。




つまり、今は遊び盛りなんですよ。
だって、年頃の女の子だもん。






オールだってしたいし、
オトコの布団にだって潜り込みたいし(違
胸に顔を埋めて、一晩明かしたいのかもしれない(大違








でも、僕はオールするような気力は無いので




「ね〜ぇ〜 寝ちゃったのぉ〜? お・き・てぇぇ〜ん」
と耳元で言われたって、












寝たいんですよ。


マジで。






やっぱ、そういう時は


「なんだよ、出張で疲れてるんだよ・・・」
というお決まりのセリフを言ってみるのも一興。






取り敢えず、
今日の夜も壮絶な争いになると思います(笑





[独り言] 虫食い注意

*1:ノーベル症、ではない