ごきげんよう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000023-nks-ent
「私大最難関」の「書類審査と面接」って、要はタレント集めの一芸だろ?
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006121810.html 久しぶりにニュースを見て爆笑した。さすがNHK*1
  1. +
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006121814.html 歴代2位の早さの「あの人は今」状態。歴代1位は石原真理子。ここにきてレオ様ですか。
■今日のアクマ■

「復讐」 元カノのA子ちゃんから貰ったラブレターをB男君に送りつける事。但しA子ちゃんとB男君が結婚した後で。
引用:新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)



ちょっとさぁ、
このCM、すっげーむかつきません?


↓CM動画を貼ってあります。







と、思っていたら、やっぱりW子もムカついたみたいで、
こないだ会った時にそう言ってた。


良かった、僕だけじゃなかったんだ、ムカついてたの。




日本全国で、このCMにムカついている人はどのくらいいるんだろう
と思い、試してみたら、今日現在で28,600件の検索結果。


うはは。
まぁ、このCMだけの事を言ってるんじゃぁないだろうけど。





何がムカつくって言うか、ツッコミどころ満載というか。




「世間的にはお嬢様学校と呼ばれている」女子校に通っていたW子に言わせると(中高だけ)
「あんな風に気取って"ごきげんよう"なんて言う人いないよ」
という事らしい。
 ※参考文献「大学図鑑




どちらかというと「あー、はいはい、ごきげんよ」って感じみたいだ。
 →かなりなげやり口調






そもそも、挨拶が「ごきげんよう」な連中が
わざわざ21時以降の通話代、気にするか?


「あ、いいよ、お金かかっちゃうから」って、幾らかかるんだよ。
まさか他社通話、1分3万くらいかかるんか?


んなワケねーよな。


じゃぁ、
その100円200円をケチるほど、落ちぶれ名家なのかよ、オマエんち。




だったら、サークルなんてやってないで、バイトしろよ。
つか、ウィルコムにすれば良いじゃん、そもそも(笑




友達は大切に


って言う前に、


お金を大切に って言ってるようにしか聞こえんぞ。




さすが元"損だフォン"、
さすが現"損だBANK"。





そもそも、あの会社自体、僕は最初から気にくわない。


何が? って言われても困るけど、
とにかく、生理的に、なんだかキライ。




やってる事は、
「実況扉」や「○○ファンド」や「楽10」と対して変わらないじゃん。
でも、「いろいろと後ろ盾」があるから難を逃れている辺りもキライ。
 →これは楽10も似たり寄ったり




ついでに顔もキライ(笑






この人の弟(孫泰蔵)も東大生時代から社長をやってるらしく


どっかの会社と契約を結ぶ時に、
契約書だか覚書の書式が無茶苦茶で、取引先に大爆笑されたとか。
 →風の噂で聞いた逸話だから、真偽はわからん


僕が取引先だったとしても大爆笑するだろうな、それ。




出直してこい、クソガキが って感じに(笑






実況扉の社長と、中・高・大と同級生だった
ってのも笑えるトコだけど(笑





そーいや中学の時の友達が損だBANKに就職してたなぁ。
もう働きだして10年になるから、そこそこ中堅に行ってるだろうけど、
愉快な男だった。




高校進学を決める時、
片想いしていた女の子と同じ学校に行きたいがために
この地区で最難関の公立高校を志望校にした。




学力的には合格率30% って言われてたんだけど、


「その子と高校生活を送るんだ!」という意気込みのもと
なんと、マジで合格。




こいつぁすげぇ とみんなで見直したんだけど








晴れて高校に進むと
その女の子に専攻コースを意図的に外され、3年間違うクラスだった。




「○○君、何コースにするの?」って聞かれて、彼は有頂天になってたけど、
彼女の方は違うコースにしたかっただけだったんだもんなぁ。




彼は泣きそうになってたけど、


女の子にしてみれば、
気のない男に3年間つきまとわれても困っちゃうもんね(笑




だから見直したのは、ほんの一瞬で
やっぱり爆笑だった(笑


[独り言] 板チョコ行方不明

*1:ノーマル・エッチ・キライ