19位だって(笑



あんまり信頼していないワリにネタを貰ってるオリコンから。
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/40525/


今日は忙しいから更新しないつもりだったけど、
なんとなく書いてみる事にした。





1位のDr.コトーは見ていなかったけど、
評判を聞く限りでは良いドラマだったんだろう。
満足度1位、というのも納得出来る。


ただ、吉岡君が引きこもりにしか見えないだけで(笑




4位の医龍は最後の方だけ見たけど、
やはり医療系は基本的におちゃらけが出来ないから作りが良い。
 →水川あさみが出てたのに見ていなかった。


唯一のおちゃらけは、ナイトホスピタルか。
 →それでも崩しきりはしなかった





アンフェアと結婚出来ない男は、僕も観ていた。


篠原涼子の演技はそれほど好きじゃないんだけど
作り込みも良かったし、繋げ方も良かったと思う。


まぁ、脚本は「結論(最後の犯人)ありき」だから
どうとでも転がせるんだろうけど。


でも、篠原の「男にガードが甘すぎる」トコロはどうなんだろ(笑




結婚出来ない男の方は、特に言う事ナシ。
続編を作っても良いんじゃないかなぁ・・・
 →国仲の友達役の人、梨花に似てる(笑





5位ののだめは、まぁこんなもんだろうと思う。
出来ればラストシーンをもう少しやって欲しかった。
せめてあと10分延長して、留学先でのバタバタ劇を見せるとか。


続編を見てみたいけど、月9じゃ作りはしないだろうなー。




なんにせよ、水川あさみがとにかく可愛かった(笑
 →CMもかわいー





6位は飛ばして8位の時効警察
続編を希望します。


テレ朝だし、作るんじゃね?




9位のマイボス。
新垣、かわいかったなぁ・・・・
 →それだけかよっっ


あのジャニーズの男の子、僕の中では一生「桜なんとか」だな(笑
 →名前知らないけど、ユニット組んでるんだね、「ダンドリ」のカルロス君と
  →彼も一生「カルロス」(笑





10位のクロサギは堀北がかわいくないから流して
11位の富豪刑事デラックス。これはこれでヨシ。
もう続編は無いだろうけどね。





と、まぁ僕が見ていたのはこんな感じなんだけど、
ランキング相応の満足はしていたと思う。






と、表を見ていて思ったんだけど、
最終回に28%の高視聴率を獲った「社会派ドラマ」がベスト10に入ってないじゃん。




あ、19位だって(笑
しかも夜王と同率だってよ。


あっはっはっはっはっはっはっは


平均視聴率からいけば、ベスト3くらいに入るだろ? これ。
でも満足度は19位。




ブス瞳よりも下だし、夜王と一緒じゃん(笑






結局、見ていたワリに
「なんだ? このドラマ」とか
「はあぁぁぁ?」とか
「って、なんだよ、この終わり方」とか
思った人が多かった って事じゃん。




まぁ、
視聴率が高い=良い・満足出来るドラマ
ではない という良い証明ですなー。




とことん「14才の母」がキライらしいですね、僕(笑





[独り言] 歳末大売り出し