黒いモノ



久々にニュースのネタから。


http://www.j-cast.com/2007/04/26007198.html


んで、思ったんだけど、やっぱウザいね、みくしぃって。




いや、みんながみんなじゃないだろうけど、




読み逃げ?踏みにげ?


まぁ、どっちだって良いけど、
別に良いじゃん、コメントなんて残さなくたって。




ここだって、基本みんな読み逃げだろうけど、
全員がコメントなんてしたら、僕、返信しきれないから(汗




毎度ながら思うけど、
こっちは勝手に書いてるだけなんだから、




読みたい人は読めば良いし、
読みたくない人は読まなきゃ良い。
何か言いたい人はコメントを残せば良いし、
取り敢えず黙ってる人はコメントしなけりゃ良い。


そんなスタンスで良いじゃんねぇ。





でも、
きっとそう出来ない雰囲気があるんだろうなぁ、みくしぃって。


アクセスの多さとか、コメントの数が
自分自身の「関心されてる度」のバロメーターみたいな感じというか。




その気持ちも分かるけど、
だからって、そこまで躍起にならなくても良いとは思うんだよね。




僕も何度かみくしぃへのお誘いを受けたけど、
全部スルー。




「ご招待するよ〜♪」と言われ
「うん、ありがとう」と答え、そのまま時が過ぎるのをひたすら待つ。




そのうち向こうも忘れてるだろうから(笑





みくしぃ自体は悪いとは思わないけど、
そこに巣くってる「黒いモノ」が気に入らない。




僕だって黒いモノは沢山持ち合わせているけど、


みくしぃとかニchとかに蠢いてる黒いモノとは
根本的に趣味が合わないんだと思う。