久しぶりの



週末に友達の家に行った。




何をしに? って感じなんだけど、


一つは僕がもう乗っていないバイクを譲るため。
もう一つは以前、里子に出したネコに会いに行くため。





バイクを運ぶっつっても、エンジンがかからないヤツだから
軽トラに載せるワケですが、


これがまた重いのってなんのって。


板を荷台に引っ掛けて、登り坂を作るんだけど、
そこを押すワケですよ、エイヤって。




最初、ちっとも登らなくて
「こりゃダメかな?」って諦めかけたんだけど、


考えてみりゃ、たかだか2mの助走で登るワケが無いんすよ。




なので仕切直しとばかりに、5mの助走で押してったら、
なんとか無事に載りました。




それはまぁ良いんだけど、
おかげで肩と二の腕と肩甲骨のアタリが、
バリ筋肉痛なんですよ、今日。




いたたたた。





ネコは会えた事は会えたけど、
ちょっと追い掛けたら、ビビっちゃってそれっきり姿を見せてくれず(笑


うーむ、調子に乗ってしまったな。





結構遅い時間までお邪魔してたんだけど、
ダンナ様の面白いハナシが聞けたり、
お昼をゴチになっちゃったりと、


久々に楽しい週末でした。




友達に
「そういえばP子ちゃん、誕生日近いんじゃない?」
と聞かれたから


「うん、○○日だよ。期限だよ、期限。1年の(笑」
と答えたら、大爆笑されました。


分かる人にしか、わかんねーハナシですな。





全然カンケー無いけど、
山田太郎ものがたり」が7月から始まるけど、


キャスティング、サイテー。




僕、この原作大好きなんだけど、


目も眩むような、超・美男子に二宮和也ってのは無いだろ。
しかも、御村役に櫻井って(笑


かろうじて池上のお母さんの柴田理恵くらいじゃね?
あ、そうそう、そんな感じ って思えるの。




他のキャスト見ても、まぁヒデぇもんだ。




かつての名(駄)作、
「いいひと。」「ソムリエ」に続く、*1
クソドラマになる予感がプンプンします。




あ、マンガが原作のクソドラマって、
全部ジャニーズじゃん(笑





ボタンの10、今、書いてます。

*1:いいひとに至っては、原作者が怒って「原作」を「原案」に変えさせた