小柄



昨日、取引先の職人さん(♂)と打ち合わせをしていて、*1
世間話をしていたら、なぜか女の子の話題になった。




職「背の高い、スーツの女性って好きなんだよねー」
ぽ「デキるOLさん系ですか?」
職「そうそう。スカートのスリットとかグっとくる(笑」
ぽ「あはは。良いですよね。でも、僕は小柄な子の方が好きなんですよ」




その職人さんは「小柄な子」というのがツボだったらしく、


「いやー、ぽんさん面白いや。サイコー」
と言って大爆笑された。






どうしてツボだったんだろう。ナゾ。





その職人さんはかなりのイケメンで、
しかも気取ったトコロがなく、物腰も柔らかい。




職人といってもクラフト系の職人で、いわゆるガテンではない。


本人は「百姓仕事だよ」と謙遜してるけど、*2
作業場とか見ていると、モノ造りが好きな僕としては、充分尊敬に値する。








に、しても。
どうしてツボだったんだろう。


ナゾだなぁ。

*1:昼から夕方まで

*2:毎日手を動かしてモノを造りお金を稼ぐ という意味で