確保



http://www.j-cast.com/2007/08/28010658.html
何を今更(笑





上の記事、オニの首でも取ったかのような感じだけど、
そんなん、今更? って思うワケですよ。




ただ、一言付け加えさせてもらうと、


男の場合は「一種の遊び」「カラダの関係」というのが多いのに比べ、*1
女の場合は「次の相手を見つける・確保しておく」というのがあるんじゃないかな? と。






つまり、


男の場合、「次の彼女が浮気相手とは限らない」というのに対し、


女の場合「次の彼氏は浮気相手だった人」
ってコトが多いんじゃないかと。




と、まぁ勝手に僕がそう思ってるだけなんですけど、
実際のトコは如何?





比率の問題なんだけど、
男より女の子の方が「恋人日照り」に対して耐えられないんじゃないかな
って思うんです。




つまり、彼と別れても、
取り敢えず浮気相手だった人と付き合って
「彼氏」を確保するって感じで。*2


もちろん全員が全員そうじゃないけど。




男って「彼女を確保する」って感覚があまり無いような気がするんです。




例えばクリスマスで考えると、
「独りで過ごすなんて絶対イヤ」って思うのって
女の子の方が多いと思うんですよ。




なんとなく、ね。

*1:全てではない

*2:彼氏という位置付けの相手 という意味で