円高



おりょ。
もうこんな時間だ(16時半過ぎ)


歯はまだ治療中です。
というか、抜きます。でっかい総合病院、予約取りました。





気が付きゃもう8月も終わり。
はえぇよなぁ、なんだか。


ちなみに明日は仕事です(笑


ヒマな時は仕事をするに限る(ぇ





さて、今更だけど、円高の話。


まぁ、ザマーみろな感じなんですよ
今までウハウハしてた連中。


ウハウハ連中と某総裁が手を組んで円安を進めてきたけど、
やっとマトモな相場に落ち着いてきました。




んで、それにからんで2週間位前かな?
株の急落って。




その時のある局でのニュース。


ある評論家が
「株価が1円下がると、それで甚大な被害を被る個人投資家がいるってコトを
 金融関係者はわかって欲しいですね。もっと投資家を保護してくれないと」
みたいなコトを言ってました。


それに対してキャスターは
「そうですよね。もっとシッカリとしてもらわないと」
って感じの返答。






あのさ、
ついこないだまで「株で儲けるのはハイエナだ」って言ってなかったっけ?*1





ま、ウチみたいな弱小零細企業は、円高のお陰で命拾いしました。*2

*1:ハゲタカでも可 禿げたかでも可

*2:というよりユーロ安