明るく悪意の無い話題から。



さてさて、2008年も1週間が過ぎてしまいました。
昨日から仕事始めだったんですけど、ちと忙しくて更新できませんでした。




昨年は本当にごっちゃごっちゃとあった1年で、
もう、毎日が何がなんだかな感じだったワケですが、


今年はまぁ、もう少し落ち着きたいモノです。




ま、実際には無理なんだろうけど(笑




ただ、何とゆーか、
何事にも腹を据えて、自分を甘やかす事なく過ごせたらな
と一応、思っています。





さて、とりあえず明るくて悪意が無くてアホな話題から。






結那 壱稀 愛珠 悠世 大世


これ、読める人、います?






前にも何度か書いたと思うけど、
アホな名前というか、読めない名前。




僕は個人的に「男は太郎・女は花子」とまでは思わないけど
名前というのは名前らしくあるべきと思ってるし、
名は体を現すの言葉も間違っているとは思わない。




漢字って、一文字で色々な意味があるし、
だからこそ、思いを込めるのであって、


「え〜、なんとなく響きがカワイイから?」とか
「カッコイイじゃん、この字」とか
「ま、この字だったら使ってるヤツ、いねえんじゃん?」とか
そういったエゴで考える事では無いと思っている。








まぁ、上に揚げた名前はまだマシな方だと思うけど、
それでも僕はすぐには読めなかった。




きっと、
ゆな かずき あいじゅ?まじゅ? ゆうや たいせい
とか読むんだろうけど、




なんつーか、どんなツラした親なんだよ と思ってしまう。






















ホント、どんなツラした僕のイトコ達なんだよ・・・・(笑
 →すべてイトコの子供の名前です、はい。あうぅ・・・