味覚



こんちはっ






先週、更新1回だけだったっすね。
どんだけサボ忙しかったんだよ って感じです。


まぁ、色々と資料を作ったり、
「言い忘れてましたけど、締め切り明日なんです」って言われたり
外出したり




そんな感じにしてました。





んで、今年のチョコなんですけど、
史上稀に見る大不況。






会社のヒト×1 (毎年義理をくれる)
毎年くれる友人×1 (チョコ好きには美味いチョコを喰わせてやりたい主義)
謎の人物B×1 (2種類くれた)


とまぁ、3名からでした。




どんだけ不人気モノになっちまったんだ?
って思いましたよ、正直なトコ。




でも、まぁ








いっか(テキトー





先日体調を崩した時に、抹茶くず湯を試しに買って飲んだんだけど、
思ったより美味しくて、それから抹茶味系に少しはまっている。


つっても「抹茶ラテおいちぃ♪」って程度なんだけど(笑




んでも、あの苦さに甘さをプラスした風味は心地よくて、
体調が戻った今でも飲んでしまう。




抹茶なんて以前は見向きもしなかったのに
味覚の好みってのはやっぱり変わるもんなんだな
と実感しましたよ、ええ。




竹の子の水煮とか昔は何とも思わなかったけど、
ここ数年は美味しく感じるし、
濃い味付けのモノは食べれなくなってきている。




これは味覚の進化なのか、
肉体の退化なのかは分からないけど、




ゴハンが美味しく感じられるのは幸せな事だろうから
どっちでも良いっす。






あー、でも
やっぱりチョコはシンプルなのが好きです。


今年貰ったチョコもシンプルなヤツだったので、
嬉しい限りです。




ほくほく♪