タコ雑巾



言ってもイイっすか?
http://news.google.co.jp/nwshp?tab=wn&ned=jp&ncl=1115574602&hl=ja&topic=e








総理大臣(笑 って・・・・






ばっかじゃねーの?














もうなんでもイイよ。


次は世界統一大統領でもやってくれよ。










でもね、なんだかこのタコが哀れに思えてきた。




このキャスティングを考えたプロデューサー、
アホを通り越してるよ、ホント。




どこのマンガの世界だよ ってな感じで。





なんで哀れに思ったかと言うと、
ダンス・ダンス・ダンス」の五反田君を思いだしたから。




知らない人の方が多いだろうから簡単に説明すると




主人公の中学時代の同級生で、俳優。


その優等生的な位置付けから
医者・弁護士・教師などの役しか回ってこない。


周りがイメージを作り上げすぎてしまい、本人はそれに戸惑い、嫌気をさしている。


その「精神のブレ」が最終的に彼を自殺へ追い込んでしまう。




彼のセリフに
「医者と弁護士の繰り返しさ。残ってるのは○○くらいだよ」
といった感じのモノがある。




もう演じれる役柄が無い というシーンだ。





レーサー、検事ときて総理大臣。




これ以上、もう配役ないでしょ(笑






だから哀れ。






もっとも、
配役を持ってくるのは事務所だし、本人には責はないと思うけど、




今の環境に対し、このタコが違和感を感じているようなら
哀れだな、とボロ雑巾でも見るような目で見てあげたいと思う。




もし「オレもとうとう総理大臣か」みたいに浮かれてるようなら、
タコ雑巾扱いとします(笑








「所詮ドラマじゃん」って意見もあるだろうけど、
それはちと違うと思う。




これはただの「出来と質の悪いコント」ですよ(笑


これを、深夜に違う俳優を持ってきてドラマにするなら
「フツーのバラエティ」になるんだろうけどね。






でも
きっと視聴率は良いんだろうなぁ。