ゲィム



いやいや、コレはフツーに理解不能だろうが・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008031004_all.html




わけわかんねーよ、こーゆーの。


ちょっと前まで「メルカレ・メルカノ」が最も理解不能だったけど、
それの上を行ったな、コレは。


呼び方があるのかどうか知らんけど、
ネトゲカレ」とか「ネトゲカノ」とでも言うのか?





僕もゲームはやるけど、いまいちネトゲの魅力が分からない。


確かに普通にゲームをやっている分には「自分対画面」でしかなく、
ネトゲの場合は「自分対他のプレーヤー」という双方向コミュニケーションのようなモノがあるから、
「ゲーム=孤独な一人遊び」では無いのだとは思う。


そういった部分での楽しみ方は理解出来るけど、
ソコに彼氏やら彼女やらストーカーやらが存在するのが理解出来ない。


人間、会ってこそのコミュニケーションだろ
と思ってしまうのだけど、


それは「オヤジ化」の始まりなのだろうか。





ゲームついでにもう一つ。




僕は通勤で、そこそこ満員電車に乗るワケだけど、
そんな混雑した電車の中でPSPやらGBやらをやっている会社員を見ると、
かなり良い具合に腹立たしくなる。




つか、すげぇジャマ。迷惑。


空いてる車内とか、座ってやる分には文句は無い。




でも、乗り込む時にも真剣に画面に見入っていたり、
ゆらゆら揺れる車内で、周りにぶつかりながら一生懸命バトルしている姿を見ると
そのゲーム機を叩き落としたくなる(マジで




ゲームって、そんなに面白いもんなのかねぇ・・・
あんなもん、時間潰し・ヒマ潰しじゃねぇの?