拾いモノ



ネットで拾ったモノいろいろ。





コイツはすげぇ。
マジですげぇぞ。


http://s04.megalodon.jp/2008-0423-0932-06/okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html


これで准教授だってんだから、学生もビックリ。





海外に於ける、善光寺への評価




善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた宗教指導者が身を切るほどの警告となった」
@CNN(アメリカ)




「ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石(投石?)も用いずに最大級のデモンストレーションを成し遂げた」
NBCアメリカ)




「日本の対中外交の勝利をもたらしたのは、政治家ではなく若き僧侶だった」
@F2




「2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず受け継がれていることをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。
 我々は、我々と同じ価値観を共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。」
@IDN(インド)




「物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。拡声器もプラカードも用いないその静かな抗議の声はしかし、
 どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に届くに違いない。」
BBC(イギリス)




聖火リレーのボイコットを表明したその日も、Zenkojiは静かだった。
 その日、Zenkojiの境内で取材を続ける私は、全身にしみこむ鐘楼の深く低い音に思わず立ち尽くした。
 憎しみや悲しみを洗い流すこの聖なる音色が1300年にわたり受け継がれていることは世界の奇跡である。」
@AE通信(オーストラリア)





世界各国の治安?ランキング


殿堂 ソマリア無政府状態、リアル北斗の拳
SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア チベット東トルキスタン民族浄化中)
SS  スーダン(虐殺) パレスチナ イラク ハイチ  西サハラ
S   北朝鮮 南アフリカ レバノン アフガニスタン 東ティモール
―――――破綻国家の壁―――――
AAA コロンビア(ゲリラと政府軍に怯える日々) ジンバブエ トルクメニスタン(独裁、年金給付停止) 
    ミャンマー コソボ
AA  シリア パキスタン 中国内陸部 ネパール
A   ボリビア ラオス インドネシアイスラム過激派) モルドバ 北ソマリア  リビア
―――――政情不安の壁―――――
BBB ペルー エクアドル パラグアイ キューバ(貧しいけど、マターリ) フィリピン カンボジア イラン
    アルバニア ボスニア・ヘルツェゴビナ ボツワナ
BB  ベネズエラ サウジアラビア インド(エリート層はすごい) モンゴル ベラルーシ エジプト チュニジア
    モロッコ
B   ウルグアイ アルゼンチン コスタリカ(中米の優等生) ポルトガル 
    中国沿岸部 タイ ブラジル メキシコ(治安が悪い、貧富の差有り過ぎ) 
―――――準先進国の壁―――――
CCC ロシア(暗殺) チリ マレーシア マカオ 韓国
CC  アメリカ(治安が悪い、貧富の差) イスラエル(テロ) 
C   台湾 スペイン イタリア シンガポール 香港
―――――先進国の壁―――――
DDD ドイツ・フランス(失業率高い)
DD  日本 イギリス(階級社会) バチカン市国  サンマリノ モルジブ(懸念は自然災害) 
D+   カナダ オーストラリア スイス  UAE カタール バーレーン
D-   北欧諸国 ルクセンブルク モーリシャス
―――――楽園の壁―――――
E   ブルネイ(医療費・教育費無料、所得税無し、土地と住宅も提供される)  モナコ




ちなみに東トルキスタンチベットは、現在進行形で中国の侵略を受けてます。
侵略というより「虐殺」だね。




ブルネイって、何か良いね^^






一番上に書いた、瀬尾佳美準教授の発言録他。
いや、すげぇ事になってるっぽいよ、色々と。




【光市母子殺害】
・赤子はすぐ死ぬから傷害致死かもしれないんで0.5人カウント
・「元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。
 自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。」
・女への奨学金反対。光市被害者のように「卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、
 挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃうと困るから。」




拉致問題
・「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。
 私の目から見ると信じられないくらい幸福です」
 「いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ」
・私は「めぐみっちゃん」とかいうオバサンのいる国に生まれてよかったと思ったことはただの一度もないし、
 これからもこんな日本みたいな国に生まれて幸せだったと思うことは生涯一度もないと確信しています。
・「側溝に落とした10円(拉致被害者)拾うために、屈んで10万円もはいった財布を懐からまるごと
 落としてもかまわないんだみたいなことを言う奴を議員にしとくなんて国民の恥」
・「こんな限りない日常が終わりになるなら是非拉致されたい。」




【子沢山女性議員】
・「5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ」
 「子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られてい
 ます」「5人も子供つくっておいて、『温暖化に歯止め』だなんて笑えます」
・「日本で人が5人ふえると、途上国で40人ふえたのと同じだけ資源をくいゴミをだします」




【ブログ訪問者のIPを晒して】
・「ブログなどを開設すると本当の身の程知らずの馬鹿(というか知恵遅れか?)がコメントしてく
 る。」「もっと小学生とかがいっぱいいる2ちゃんにでも行きたまえ。」
・「こういう人間を輩出するところはいかにも茨城。」




【生活】
・大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい。
・家の隣の小学校名指しで 、「ブラスバンドが騒音を撒き散らしている。
 近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する」
・「公立の小学校の先生の多くが馬鹿で世間知らずなのは間違いない。」
・「日本の男はとても先進国の生き物とは思えない」




【その他】
・自殺した松岡大臣に対し「せっかく死んでくれた」と死者に鞭打つ。
・「中越沖地震は10人しか死んでないからたいしたことない」
・「中越沖の死者数なんか阪神規模でいえば誤差の範囲です。でも両方とも「たくさん」(笑)」
・災害ボランティアの炊出しを、「お祭」「パーティー」呼ばわり。
義捐金を被害規模に応じて払うとすると、阪神に一万円しか寄付しなかった人の場合、
 中越沖には20円でいいくらいの感じです。
・年収300万円の人間は「食べ残しの皮と種」
・神戸市六甲アイランドを「貧民窟」と表現。
・ホテルを名指しして「子連れで入れる田舎のラブホ」呼ばわり。
・橋下大阪府知事に対して「挑戦じゃなくて、ごみ掃除だよ。ボランティアの。
 でも、大丈夫ですよ、橋下さん。大阪府知事なんかエロノックだって務まったくらいですから誰でもかまいません。
 ま、人間の廃物利用ってところでちょうどいいじゃないですか。」
昭和天皇に対して「本心は戦争に反対だったのなら焼身自殺でもなんでもしていさめたらよかったですね」




【疑惑】
・研究費への助成金不正使用疑惑。
道路交通法違反(高速道路で180km)