プレジデントファミリー・2



昨日の続きです。


え? 他に書くネタは無いのかって?




うん、無いんです(笑





PART3 なぜ? どうして? 子育て夫婦のすれ違い16問


▼やる気のない子に妻が塾通いを勧める。いさめ方はあるか
あー、お受験ママってヤツだ。アレは親のエゴでしかないからなぁ
無理っしょ。子供の学歴とダンナの地位でしか自分の「位置」を確認出来ない人に何言っても。


▼妻が子供の友達を差別して遊ばせない。どう言うか
あー、コレも同上かなぁ。


▼教育方針が対立、夫の意見は通らない。どうするか
もう少し子供と接する時間を増やせば、少しは通るかもよ?


▼教育に悪いと妻がテレビを消す。何とかならないか
ニュースでも見てれば良いじゃん(笑


▼夫がグチを聞いてくれない。相談に乗ってもらうには
グチを聞いて欲しいの? それとも相談に乗って欲しいの?


▼帰宅後、妻のグチをうまく切り抜けるには
無理(笑
もしくはコッチがグチる(笑


▼結婚12年。夫への誕生日プレゼントは何がいい?
知るかよ、そんなもん(笑


▼妻が怖くて言い返せない。父親としての威厳を保つには
怖い って時点で威厳なんて無いだろ(笑


▼姑につらく当たる妻に、どう言ったらいいか
「姑は30年後のオマエの姿だ」とでも言っておけば?


▼専業主婦の妻に働いてもらいたい。どうしたらいいか
「家事とか手伝って負担を減らすから」など、条件を出す


▼夫が家事をやるように仕向けたい。何をすればいい?
「働きに出たいから」など、家事に手が回らない状況を作る


▼主婦給料制を夫に認めさせるにはどうしたらいい?
そんな制度があるんだ(笑


▼夫に酒とゴルフの付き合いを減らさせるには
出世を諦める事


▼好みの新車が買いたいが、妻は反対。どう言うか
反対する理由がわからん(笑
財政的なモノだったら、「○○を減らすから」とか条件出せば?


▼夫のウソをやめさせたい。どうしたらいい?
どうしようも無いだろ、それ(笑


▼家庭円満のまま、適度に浮気したい。どうしたらいい?
アホか。
そんな事を相談しなきゃならん程度のヤツは浮気なんぞするな。




PART4 会社で学校でご近所で、悩ましい人間関係11問


▼修学旅行費を子供の友達の親が借りにきた。貸すか
貸すなら借用書をお忘れなく。


▼ゲーム目当てに家に来る子供の友達への対処法は?
自分の家のゲームを無くせば?


▼息子が遊びに行く友達の家へどう配慮したらいい?
たまに電話でも入れりゃイイんじゃね?


▼足音で、階下の住民からクレーム。どうしたらいいか
どうしようも無いだろ、それ(笑
吸収マットとかってあるんだっけか?


▼ご近所が朝早くからうるさい。うまく対応できないか
クレーム(笑


▼PTAの役職就任はどうやってかわすべき?
PTAに顔を出さない(笑


▼苦労して入学、なのに不登校。どう先生と話すか
って事は私立か。まず子供と話し合えば?


▼部活の先生が体罰。どう対処すべきか
体罰を受けるような原因があったんだろ?(笑


▼平日、子供の晴れ舞台に行きたい。会社にどう話すか
ストレートに話せよ(笑


▼共働き母、残業し放題の人には勝てず憂鬱になる
質問の意味がわからない


▼老親の的外れな育児アドバイスをやめさせたい
シカトすりゃ良いんじゃね?




PART5 家計と健康、まさかの危機に11問


▼夫の給料激減。子供二人は私立。退学させるべきか
まずは共働きすれば? それでダメなら公立。


▼自分が死んだらと思うと不安。保障は足りるか
保険を追加しなよ


▼親の遺産をこっそり知るにはどうすればいい?
なんと下劣な・・・・


▼物価は高騰するばかり。どこを節約すればいい?
公立に通わせる。ブランドの服を諦める。


▼浪費グセのある妻がまた大出費。どうしたらいいか
金を預けなきゃ良いじゃん


▼株、債券の運用で大失敗。もうやめるべきか
当たり前だろが。


▼ガン家系。父も50代で亡くなった。打つ手はあるか
病院に行きましょう、とりあえず。


▼わけもなく憂鬱になる。自分はうつ病
しらねぇよ(笑


▼最近どうも親子で不眠症気味。睡眠障害なのか
お祓いでもしてもらえば?(笑


▼しこりに気がついた。だけど医者に行く勇気がない
あー、これは男にゃわからんな。


▼ウエストが1メートル。抜け毛が激しい。何かすべきか
知るかよっっっっ(笑





ってな感じでした。


前々からアホらしい雑誌だな とは思ってたけど、
その通りだったような(笑




しかし、
「家庭円満のまま、適度に浮気したい。どうしたらいい?」って質問、アホだね。


これ、夫婦で読むんだったら意味ないじゃん(笑


ツッコミにも書いたけど、そんなの聞く事でもないし、
そんなつまらん浅知恵働かすような狡いヤツは浮気したってバレるのがオチ。


やめとめやめとけ。





昨日の最初にも書いたけように、
僕はあれこれ言えるような資格は無いかもしれないけど、


それにしたって質問の内容が下らなさ過ぎる。
コレを真剣に読むヤツらは、想像力というモノが欠如してるんだろうか。


してるんだろうなぁ、きっと。