8匹



GW、終わりましたね〜
僕はダラダラしたり、バイクをいじったり、ツーリングに行ったり。





以前、近所にノラ仔が居る って書いたと思うんだけど、ちょっと続報。
ノラは全部で4匹居るんだけど、そのウチの1匹が仔猫を産んだ。




なんでそれを知ったかって?










だって、家の前に産まれたてホヤホヤが落ちてたんですもん(笑
落ちてたって表現もアレなんだけど、ぽとりと。




その日、ちょっとした買い物に数時間ほど出掛けててたんです。
で、帰ってきたらガレージの隅に5cm位のカタマリが。。。。




よ〜く見るとそれは仔猫で、カラダからナニかが出てるじゃないですか!!!
 →食事中のヒト、ごめんなさい




な、な、内臓???
って思って、「あぁ、死んじゃったのかな・・・」と。




で、埋めてあげようと思い動かそうとしたら
すっごい、すっごい小さな声で「きぃ」と鳴く。




え? 生きてる????
じゃぁコレ、ひょっして胎盤っすか(汗




どう考えてもついさっき産まれたばかり。


今まで仔猫を散々見てきたけど、どれも生後3週間は経ってたから、
ここまでホヤホヤなのは僕も初めて。




何をどうすれば良いかも分からないから、
取り敢えず馴染みの動物病院へ電話をして処置の方法を聞く。






で。
へその緒を結んで、切りました(汗






うわあぁぁぁぁあぁ






胎盤、ウニウニしてる・・・・・






んで、
濡らしたガーゼでカラダを拭いてタオルにくるんで体温の保護。




僕はこの時点で「あー、もう1匹増えるのかな」と思い
取り敢えずミルクを買いに行った。





通常、ネコは静かな場所で出産するんだけど、
どうやらこの仔は場所を探している間に産まれてしまったか、
どこかで産んで、移動する時に落としてしまったか。




とにかく、親と兄妹が見つからない限り、飼うしかなかった。






ミルクを買って帰ってくると、どこからともなくか細い鳴き声が聞こえてくる。
僕は声のする方向を目指し、家の裏へ廻った。


そこはフェンスやら草むらやらなんだけど、
僕が近づくとネコが1匹逃げて行った。




もしやと思い、逃げ出したスタート地点の草を掻き分けてみると






居た居た、3匹の兄妹。
まだ目も開いてなくって、くっついて鳴いている。




僕は急いで家に戻り、保護した仔を戻した。






数時間後、様子を見に行ったら4匹くっついてて
体毛もキレイになっていた。




あぁ、良かった。





と、こんな事がありました。




きっと、1ヶ月後位には仲良く歩いている姿が見れるんだろうな。
って思うんだけど、コイツらもウチにカリカリを貰いに来ると考えると、
ちょっと汗が出た。










外ネコ8匹かよ・・・・