ビタゴラ



チャンネルを回したら27時間テレビをやっていた。


というのも、恋からの間、どうしてるんだろう って思って。
したらツルベが代打で出てて、ゲストに大竹しのぶを呼んでいた。


あははははは。




でもって、23時半を廻ったら、説教部屋の海老コスプレでさんまが戻ってきた。
わははははは。





翌日もチャンネルを回したら27時間テレビをやっていた。


恒例の「車破壊」をやっていた。


またかー なんて思って見てたんだけど、
今回は岡村のアルファ147(笑)も被害にあっていた。


あのシーン、見たヒトいます?
なんか、局にクレームが結構入ったみたいで。




見てて思ったんだけど、
ペンキ(絵の具)をぶっかけたシーンで、外野にいる若手芸人が飛び込んでいかないから、
たけしは車を動かしたんだと思う。




若手が飛び込んで行って、絵の具まみれになればそれで終わりだったはず。
だけど、誰も行かないから今田が叫んだし、たけしも車を動かした。


結局、ベテランである今田が最初に乱戦に加わって
やっとそれに小島よしおが続いた。


エライよ、小島。




多分、昔のような「汚れ役をやってこその若手」って感覚が
無くなって来ちゃってるんだろうなぁ。


それも時代の流れなんだろうけど、
その「笑い」のすれ違いが起きた今回の車破壊は、


すっげぇ「寒い」シーンだった。





P子が棚の上にあるマグカップを落として割った。
手の届く位置に置いていたヨメさんも悪いんだけど、
まぁ、落とした方も悪い。


当然、ヨメさんはプリプリ怒ってたんだけど、
未だ言葉の意味が把握出来ないから、P子はキャッキャと笑っていた。




でも、僕がP子の頭に手を乗せ、軽く前に押し下げながら
「ごめんなさい でしょ?」とやると、1秒ごとに泣き顔になっていった。


それをやめると、また笑い顔になるんだけど、
再び「ごめんなさい でしょ?」とやると、また泣き顔。




やべぇ。
面白い(え


つか、かわいい(笑




なんでその動作で泣くのかイマイチ謎なんだけど、
3回くらい繰り返していたら、本格的に泣きだした。




P子を抱き上げて背中をぽんぽんと叩いていると
そのうち泣きやんでケロっとした顔に戻っていた。




今度悪さをしたら、またやってみよう(笑





P子に付き合ってテレビを見ていると、
子ども向け番組を目にする事になる。


へ〜 なんて思って見てるんだけど、
ピタゴラスイッチだけは、面白い。


某巨大雑貨屋さんでピタゴラ装置のDVDは見た事があったんだけど、
一体、何のDVDか分からなかった。


なるほど、コレか と得心したんだけど、
DVDが欲しくなった(笑