ゲック



ゲッツじゃないよ、ゲックだよ(笑




そんなワケで、やっと録画しておいた「太陽と海の教室」を見た。


もちろん目当ては屋嶋灯里役の吉高由里子

むっちゃかわええ


茶パツはともかく、耳の下で結んだツインテールが良く似合ってた(笑




初回放送と次回の予告で見たけど、
まぁ、役の雰囲気通りの位置付けというか・・・


いきなり淫乱扱いかよっっっ ってな感じに(笑




んでも、かわええ





ドラマ自体は、とても良く出来ていると思う。
嫌いな月9を見て、後悔せずに済みそうだ(笑




確かに、
熱くてウザくて説教がましい。




でも、真理(しんり)だ。
 →まりじゃないよ




極論は、すなわち真理だけど、
それがイヤミにならずに、しかも分かりやすく伝えられている。


脚本と演出のおかげだろう。
もちろん織田裕二の役作りの巧さもあるだろうけど。




学校教育やら取り巻く環境の問題点を提起していくような感じがするけど、
たぶん安心して見ていられそうな気がする。




某局の珍八先生とはエライ違いだ。



珍八はねぇ、押しつけがましいんだよ、全てが。
なにより、主演の武田鉄矢が「教育を語る」のが意味わかんない。


ドラマの中で、金パチ先生が教育を語るのは良い。
でも、ドラマの外で、武田鉄矢が教育を語るのはおかしい。


だから、珍パチは気に入らない。
もちろん、その他にも気に入らない点はたくさんあるけど(笑



北乃きいが、いきなりブラウスのボタンに手をかけたシーンを見て、
おいおい、また「ライフ」かよ(笑
とか思ったけど、相変わらず中途半端に気が強い役が似合う。




北川景子はヒロインらしいけど、演技が下手だね。




医学部志望のムカつくガキ、谷村美月はどこかで見たことがあるな
って思ってたけど、ライフで北乃きいと共演してたんだ。





共演といえば、
織田裕二小林すすむ松重豊八嶋智人踊る大捜査線繋がりじゃん。
 →青島&隣の係長&爆発物処理班の隊長&スピンオフ
  →冗談じゃない!では小林すすむと共演し、第8話のゲストに吉高由里子


小日向さんと吉高由里子はあしたの喜多善男繋がり、
一番前に座っていた黒髪の女子生徒、大政絢とはハチワンダイバー繋がりだったりする。




役者同士の顔合わせの時って、どんな挨拶するんだろうね。
小林すすむ織田裕二に「やぁやぁ、青島君」とか言うのかね(笑






そいや、ドクターヘリで
柳葉敏郎寺島進が並んで座ってるシーンを見たときは吹いた。
 →室井と木島じゃんか





ところで、ドラマが始まってすぐ、
織田裕二北乃きいたちが禅問答するシーン。


名前だけじゃその人がどういう人かが分からない ってシーン。


どっかであの景色を見たな、って思ってたんだけど、


たぶん、ライオン先生だと思う。
違うかな?





ま、とりあえず。
今回の月9は楽しそうなので観てみます。