ぼきゃ



日曜にボキャ天の復活番組をやっていた。
ウキウキして見たら、まぁ、最悪だった。




個人的にボキャ天は「お笑い芸人ネタ披露コーナー」ではなく
投稿の紹介コーナーが本懐だと思っている。




だから、
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」が
「兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう」(そしてゲイバーへ出勤)とか


「イトーヨーカ堂」が
「伊藤! よう、加藤」とか




「ある日森の中くまさんに」が
「ある日森の中くま3P」
とかのネタが流れるのだとウキウキしていた。
空耳アワー日本語版ね




なのに、なんだよ、あれ。
つまらんお笑い芸人を呼んで、ただのネタ披露かよ。




たしかに「はなわ」とか「ざ・たっち」とか「ブラマヨ」のネタはボキャ天らしくて面白かった。
確かにネプチューンなど、往年のネタは面白かった。
他はもうダメダメ。


いや、実力がどうとかじゃなくて、
ボキャ天的にダメダメ。*1




考えてみれば、僕はボキャ天は「キャブラー」番組になってから
見るのを止めたんだった。






ちなみに投稿コーナーのネタ集はこちら
http://tabibito-kuzuha.hp.infoseek.co.jp/neta.htm


どなたが作製したか知りませんが、素晴らしいです。
つか、改めてネタを見ると、下ネタとかブラック多いね(笑


いい時代だったんだなぁ。

*1:まぁ、実力的にダメダメも多かったけど