勘違いと思い込み



以前、「意識してないけど、ついやってしまう勘違いされそうな行動は?」というネタで記事を書いた。


その時は
1位:相手の目をじっと見て話を聞く
2位:「ねぇ」と体をさわる
3位:メールでハートの絵文字を使う
4位:相手の事を褒めまくる
4位:名前を呼び捨てで呼ぶ(もしくはあだ名)
5位:合コンのときに料理を取ってあげる
6位:相手の好みを取り入れる(ファッションなど)
7位:「○○くんだけ」と言って相談する。
というアンケート結果をネタにした。




で、違うアンケート結果?も見つけた。http://news.ameba.jp/weblog/2008/12/26934.html
○大勢いる飲み会で自分に対して一番目に女性がお酌をしてくれたら、『オッ、オレに気があるかな』と思った
○その流れで、女性がサラダを取ってくれたりして、他の人にはトマトが1つだったのに、
 自分には2個入れてくれたりされると自分に気があるかと思った
○バカ話や猥談をしていた『いやだ〜』とか言われて肩を叩かれたりしたら、自分に気があるかと思った
○電車で隣の席の女性がうとうとしてよたれかかってきたら、『もしかしたら、自分に興味があって、
 わざと寝たふりをしてしなだれかかってるのか』と思い興奮する
○メールで即レスだったら、自分に気があると思う
○何人かで飲む時、『ここいいですか?』と隣に座られたら自分に気があると思う


バカだ、こいつら(笑




一番にお酌? たまたまだよ、たまたま。 トマト2個? 知るか(笑
肩を叩くなんて、クセだろ。


電車でウトウトよたれかかられた=興味があるって思うなら、
おっちゃんにでもよたれかかってろ(笑


隣に座られた? 他に席が無いんだよ(笑
もしくはアンタの反対側の男性に興味があるのさ。






で、今日ツッコミたい本題はコチラ。http://news.ameba.jp/special/2008/12/27449.html


この人私のこと好き? 女性が勘違いする男性の行為
○道を2人で歩いているとき、男の人が道路側に行くとこの人私のこと好きなんじゃないかなって思う(30代)
 →それで「好きかも」と思える感性が素晴らしい


○彼氏いるのか聞かれると、やだ! 私に気があるんじゃ! って感じる(20代)
 →わはははは


○コンビニでビールを買ったとき年齢確認させてくださいって言われて、
 もしかしたらこの人ストーカーじゃ!? と心配になった(30代)
 →すごいね、この人。仕事だろ、仕事。でも30代で10代に見られる童顔は良いんでないかい?(笑


○店員が両手でお釣りを渡してきて自分の手に触れたりすると、このエロ! とか思ったりする(10代)
 →ま、まぁ、これは許す(笑
  それに、逆(店員女性・客男性)の場合は勘違いしたくなるし(笑


○マッチョの人に身体自慢されると、この人まさかその身体で私を守りたいんじゃ!? って思ったりする。
 あと、ただヤりたいだけなんじゃないかと思い幻滅する(20代)
 →マッチョの人は、自分自身の肉体にしか興味がありません(笑
  ただヤリたいだけで幻滅とか、ただの言いがかり。


○一緒に飲みに行って、22時とか凄く早い時間に何もなくお互い家に帰ったら、
 もしかして私のこと大切に思っているのではって感じちゃう(30代)
 →いや、それは・・・・・
  大切に思ってるのではなくて、相手にされ・・・ごほげほ





なんつーか、
オトコもオンナも、勘違いする時はするもんなんだね。
でも、前も書いたけど、勘違いするって事は、多少なりともその相手に気がある証拠。


僕の持論で「恋愛とは、勘違いと思い込み」というのがあるけど、
勘違いしているウチが華であり、楽しい時期なんだと思う。


それで結果として本当に恋愛関係になったら、メデタシメデタシなんじゃないかな。