残すトコロ・・・



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。





去年はね、昨日の記事にも書いたけど、
な〜んもしなかった一年だったんですよ、ホント。


基本、無気力。
応用、無気力。
発展、無気力。
結果、無気力。


そんな感じ。




良くないよなぁ、こーゆーの
とは思いつつも結局は最後まで切り替えが出来ずにダラダラ。


そーゆー1年があっても良いとは思うけど、
じゃぁ後から振り返って「なんだったんだ?あの1年は」って憤慨するかと言えば
きっとするんだと思う。


つまり、自分自身でも納得いかない1年だったんですよ。


一昨年だって、まぁ似たようなもんだったけど、
それでも感情の動きやら色々あっただけまだマシ。




まぁ、それでも少しは考え方が変わったり、
随分と忍耐力はついたと思う(笑


ええ、そりゃぁもう、忍耐力との勝負みたいなもんでしたから。


腹立たしい事があっても
イライラする事があっても
すんげぇムカつく事があっても
無意味に理不尽な事があっても


なるべく抑えて抑えて器を大きくしていこうと。


そんな日々もありつつでしたよ、ホント。





まぁ、それはさておき。
今年はどうしたもんかな、と思うワケです。


さすがに無気力を3年も続けるワケにはいかないから
ちゃんと切り替えて、入れ替えていかなきゃならんのだけど、
どーなるかはまだ解らない。


切り替えがうまく行くかもしれないし、
いきなり鬼畜が復活するかもしれないし、
エロが撃沈するかもしれないし(笑




とりあえず、楽しい事が書ける毎日になると良いな
とは思ってます。





昨年はナゼかテーマの違う事を色々と書いてました。
中には「なんだ、この政治話」と思う人も多かったと思います。


別に書かなくても良い事ではあったんですけど、
ここ数年そこら辺の事を集中的に勉強してて、
さすがにヤバい状況になってきたんだな って危機感があったんですよ。


だから場違いだとは思いつつも、
一人でも多くの人に知って貰いたい内容に関してだけ記事にしていました。


ホントにね、マズいっすよ、今の状況。


このままマスコミの思い通りになったら、
あと10年、いや5年、下手したら2年で日本は終わりです。


終わりって言っても消滅するワケじゃないけど、
日本であって日本じゃない状況、みたいなね。




僕はこんなんんだけど、
日本に生まれてきて良かったと思うし、
住みやすくて良い国だと思っている。


だからこそ、それが壊されていったりするのはヨシとは思えないし、
ましてや内側から貶められるのは勘弁してほしい。


とは言え、僕に出来るのは、ただ記事にするだけだけど、
それでも何もしないより良いと思っている。




今年もたま〜に記事にするとは思うけど、
まぁ、ちょっとだけ興味を持って読んでもらえれば嬉しいです。





さぁ。
今年も残すトコロ364日。


頑張っていきましょっかね。