感情論での報道



チョコのハナシはまた今度。





で、あまりに「反吐が出るぜ」な状況なので書いておきます。




別に中川氏を擁護するつもりは無いし、
原因がどうあれ「あの状態」は確かに酷かった。




だけど、納得、というか看過出来ない事が多すぎる。
あそこまで徹底的に個人を攻撃する意味が分からない。




そもそも、深酒と決まったワケでも無い段階から各局とも「酒だ酒」と報道。
 ※僕の目には高熱で意識が朦朧としているように見えた。


「薬と酒を飲んでもあんなにはなりませんよ」とキャスターは決めつけるが、
相乗効果の副作用は誰にどう現れるかなんて不確定。
しかしキャスターは「酒」と決めつける




その後、薬が原因?と方向が変わるが、「でも飲んでんだし」と深酒を強調。
もちろんBGMは「酒が呑める 酒が呑める 酒が呑めるぞ〜♪」とか
「呑んで〜呑んで〜呑まれて〜呑んで〜♪」といった感じ。


「体調が悪くて薬を飲んでるのであれば、いくら昼食会といえども断らないと」
みたいな事を言ってたコメンテーターも居たが、コイツはバカだ。
ローマ、つかイタリアでのランチで、ワインを断るってのはあり得ないだろ(笑
この酒嫌いの僕ですら、ヨーロッパに行った時のランチでワインを飲んだくらいなんだから。
 →受け取るのが最低限の礼儀


だからこそ、ワインを受け取って一口だけ飲んだ(?)ワケだ。






で「酒じゃないというなら証拠を見せろ」という空気になってきて、
じゃぁ無実の証明をしよう、ってんで診断書を出したところ、
「診断書なんて出して、何がしたいんですかね、この人は」と言い出す始末。
オマエラの「酒だ酒」って言いがかりを晴らすためだろうが!!




そんで次第に「辞めろ〜辞めろ〜」というコールがかかり出す。
民主党の「辞めないと国会審議しません」とか、意味わかんねーよ(笑
脅迫かよ(笑
つか、一大臣の去就と国会を秤に掛ける時点で狂ってる っての。




「体調管理も出来ないようじゃ」とか言ってるけど、
あんたらんトコの党首はなんなんだよ。
しょっちゅう入院してんじゃん(笑


「なんなんですかね、このブレは」って言うけど、
あんたらんトコの党首はなんなんだよ。
大連立するとかしないとか、引退するとかしないとか、
出馬の区を変えるとか変えないとか。
ブレまくりじゃん(笑




任命責任が・・・・」って言うけど、
風邪引いたら任命責任なのかよ。
入院してばっかりの党首はどうなるんだ?(笑






で、最終的には昨日辞任してしまったんだけど、
今度は「辞めるなんて無責任だ」って(笑
おいおいおいおい、なんなんだよ、オマエら。





ホント、今回ばかりはマスコミにも野党にも「反吐が出る」って思いましたよ。
今朝のニュースなんかもそう。
朝から吐き気がするくらいの「徹底的な感情論による個人攻撃」だった。


マスコミはネットでの「祭り・炎上」を非難するけど、
コイツらがやってる事は公共機関を使った祭り・炎上でしかない。


しかも、全てが「感情」と「決めつけ」で動いているからタチが悪い。






確かに海外でも話題になって、いい「笑いのネタ」だろうけど、
別に本会議での事じゃないし、どの国だって笑い話で済ます事だろう。


多分、一番騒いでるのは日本のマスコミと民主党だ。
そして原因を明確にしないのもマスコミであろう。





しかし、最初にも書いたように原因がどうあれ「結果」がアレだったのだから
辞任もやむなしだったかもしれない。


だからといって、あの感情的な「辞めろコール」に賛同する事は出来ない。




マスコミはきちんと原因を調べ、色々な証言と証拠を公平に集め、
その上で批判なり擁護なりをするべきだ。




今回の報道は
あまりに「麻生憎し」「中川憎し」が滲み出ている良い例であり、
中川氏が、どれだけマスコミ、つまり反日的要素に憎まれていたかが良く分かった。





ちなみに似た状況だったのが安倍首相の辞任の時。
あの時、首相はどんでもない体調で、2時間を超す会議には出れない状態だった。
本人は「オムツをしてでも・・・」と悲壮な覚悟を決めたが、そうもいかないので、
最終的には辞任する事になった。


だけど、マスコミは「投げ出した」という部分だけを強調して
原因を一切確かめようとはしなかった。
いや、体調の事は分かっていたかもしれないが、それを隠していた。
それは、徹底的に貶めたかったからである。





しかし、安倍氏にしても麻生氏にしても中川氏にしても、
みんな芯の通った見解を持っていたのに、要職に就いた後はその芯が無くなってしまっている。
残念と思うと同時に、芯をツブされる程の圧力の存在を感じざるを得ない。





今日のは殴り書きなので、あまり気にしないで下さいナ。