所得隠し≠申告漏れ



朝日新聞テレビ朝日は廃業しろ!!
あ、みの虫もん太風にね(笑





朝日新聞だけを読んでいると気付かないだろうけど、
この新聞は相当ヒドい。と言うか、マトモじゃない。
もちろんテレビ朝日も同様だ。




昨日、朝日新聞社の悪質な4億円の所得隠し、つまり脱税が発覚した。
これはもちろん犯罪行為だし、当然追徴を受けてトップは責任を取って辞任。
遡れば2年に1回くらい脱税をしているのだから、関わった人間は逮捕であろう。


少なくとも、朝日新聞テレビ朝日も、他社の同様の事例について、
そのように訴えていた。


社長なり、会長が辞任をしなければ新聞で叩き
報道ステーション辺りで
「まったく無責任としか言いようがありません、企業のモラルはどこへ行ったのでしょう」
なんて感じでフルタチが言うであろう。




自民党の議員が5万・10万の金銭トラブルがあったとしても大騒ぎするし、
首相が漢字の読み間違いをしたら、数ヶ月も徹底的に問題視するくらいだ。






当然、脱税ともなれば少なくとも1週間は根ほり葉ほり調べ上げ、
裏金の捻出方法や、企業としての存在意義を疑問視するだろう。


少なくとも、朝日は「自社の正義に基づいて」今までそうやってきた。




で、今回の所得隠し=脱税についての報道。
まずはネットでのニュース一覧。
 →http://pon-cat.hp.infoseek.co.jp/photo/20090224.jpg ※別ウインドで開きます


昨日の夜中の時点でだけど、赤で囲んだ部分が朝日新聞の発表。
他社がすべて「所得隠し」としているのに、
朝日だけが「申告漏れ」(笑




あれー?
朝日の「正義」はどこに行ったの?(笑
ジャーナリスト宣言ってなんだったの?(笑




で、もちろん主犯は逮捕か懲戒免職だよな?
任命責任を負って、社長だか会長も辞任だよな?


って思ったら、ただの減給処分(笑


あれー、朝日の正義はどこに行ったのぉ?(笑




対してテレビ朝日での報道はどうであろう。
報道ステーションではきっとトップに持ってきて、フルタチが土下座でもするかと思ったら、
スポーツコーナーの前に1分ちょいで「お知らせ」程度に小声で伝えただけ(笑


あれー、そんだけ?
オスカーの様子とか、執拗なまでの「麻生叩き」の前に、する事があるんじゃないの?(笑


ねぇねぇ、フルタチさん
いつもの勢いはどうしたの?(笑





と、まぁイヤミたらたらに書いてしまったが、
イヤミの500個くらいは言いたくもなる。




朝日新聞出身の故筑紫氏は
「朝日の読者は知的レベルが高い」みたいな事を言っていたけどそれは明らかにウソ。
朝日新聞自体のメディアモラルが低いのだから、それはあり得ない。


朝日新聞を読んで知的レベルが上がるワケでもなければ、
知的レベルが高い人が好んで朝日新聞を読むワケでもなく、


たまたま、でしかない。




朝日新聞が犯した罪は数多くある。


事実無根の「従軍慰安婦」を造り上げた
事実無根の「南京大虐殺」を造り上げた
靖国神社参拝問題」を造り上げた
「北はこの世の楽園」とウソの報道を垂れ流した
犯罪者を本名で報道しない(在日韓国・朝鮮人に関して)
朝日珊瑚礁事件
椿事件
2年に1回ほど行われる所得隠し
販売拡張員による多数の事件
配達員による多数の事件
そして、支那共産党の機関紙「人民日報」の日本語版という事実
エトセトラ、エトセトラ・・・・・




これはほんの一部であり、その実体は計り知れないほどの
捏造・虚構・隠蔽・でっち上げ体質なのである。






でも、大学入試で天声人語が使われるし、試験にも出るんだから、マジメな新聞じゃないの?
と思う人も居るだろう。


確かに試験に使われるんだろうけど、当然ウラがある。




60年代70年代の学生運動(共産革命)時代、大学は荒れに荒れた。
教師陣は一掃されてしまい、入れ替わった。
代わりに教鞭を振るったのが、共産主義系の人物である。




そういった人物達が大学の中枢を占めれば、
当然その思想を持った学生に育て上げようとする。


つまり、
共産系の大学教師が共産系の入試問題を作り、
その多くを共産系の朝日新聞から持ってくる。


すると当然「じゃぁ朝日新聞を読まないと」と高校生が読み、
その生徒を共産系の日教組教師が教える。


そういった図式が出来上がるワケだ。




つまり、朝日新聞が「新聞として優れている」のではなく、
ただ単に大学の共産主義派と日教組教師達の思惑に合致しているだけなのだ。


オマエらが語るなよ(嘲笑

「朝日」新聞は「非」常識の宝庫じゃん





では、テレビ朝日はどうであろう。


記憶に新しい事で言えば
秋篠宮家に、唯一の皇位継承者である悠仁親王殿下がお生まれになった翌日、
朝のワイドショーの男性司会者が喪服をイメージさせる服で登場し、
「はぁ・・・・」とため息をつき「生まれちゃいましたね」と呟いた。




また、沖縄県で行われた、教科書検定問題での集会に関し
「11万人も集まりました。この人数を政府はどう受け止めるのでしょう」
と「人数の多さ=声の多さ」をクローズアップして「沖縄戦での自決問題」を非難した。
 →「関与」とは便利な言葉ですね、フルタチさん(笑


しかし、実際に集まったのは1万5千人であり、しかも「半強制参加」であった事が明白になった。
正常な報道意識があれば、これほどかけ離れた人数を報道したのだから過ちを認めて訂正すべき所、


「たとえ11万人が1万5千人だったからといって、何の問題があるのでしょう。
 反対の声が挙がったのは確かなのです」みたいな事を言った。


自分で「人数の多さ」を「正論の拠り所」にしたのに、その拠り所を無視する。
この二枚舌体質がテレビ朝日の真骨頂であろう。




そもそも教科書検定問題だってそうだ。
「強制自決は無かった」事が「事実」として認定されているのに、
「関与」という言葉を使い、いかにも「軍に命令されました」風に報道を行う。
そりゃ、沖縄に居たんだから、何らかの「関与」はするだろうよ。
日常会話をしたって「関与」なんだから(笑
 →従軍慰安婦問題も南京問題も同様




この論法を身近な部分で例えれば、
僕が電車に乗る
その電車がポイント故障で遅延する
「ぽんが遅延に関与した事は明白だ」と言われて報道される
という事になる。


荒唐無稽だと思うでしょ?
それを真顔でやってるのが「朝日」なんですよ、マジで。





僕は数年前から朝日新聞を止めて産経新聞にした。
ゴミのようなチラシも減って「エコ(笑)」な限りだ。


今でもたまに拡張員がやってくる。
何で産経なんですか? と聞かれるけど
「朝日と正反対だからです」と答える。
もしくは「朝日と違って記事を捏造しないからです」と答える。


すると大抵は
「日経はどうですか?」と聞いてくる。
「経済面は確かに優れているだろうけど、政治面は朝日と同類でしょ?」と答える。


最後にはとうとう「じゃぁ、毎日新聞は・・・」と言ってくるけど、
僕は笑って「最悪の新聞でしょ」と答える。


すると諦めて帰っていくけど、
これが年に数回あるからやってられない。


いい加減、諦めてくれんもんかね。




「アカが書き ヤクザが売って バカが読む」*1
とは良く言ったもんだ(笑




あ、ちなみに一番良い断り方は
「ウチ、聖教新聞なんで結構です」という一言らしい(笑




こえー(笑




も一つオマケ
テレビ朝日にしても朝日新聞にしても
異様なまでの麻生バッシングをしているけど、それは何故か。


それは支那共産党の「意志」に従っているから。
安倍さんの時もそうだったでしょ?


逆に福田の時はバッシングが無かったんだから、分かりやすい。
もちろん、民主党を持ち上げるのだって支那共産党の「意志」なんで。




あ、そうだ。
支那って書いてるけど、これがCHINAの正式名称なんでそう書いてます。
中国ってのは支那政府に「こう報道しろ」って言われた書き方ですから。


だってCHI(シ)NA(ナ)でしょ、どう考えても(笑
中国なんて呼んでるのは日本だけ。
→もちろん中華思想に於ける「世界の中心の国」という意味


もしそう呼びたいのならば、中華人民共和国と呼ぶべき
 →共和国じゃないけどね(笑

*1:アカ=赤=共産主義の象徴