純愛ドラマ(笑



すんません、ちと忙しかったです。




今回のクール、ドラマの事を書かなかったですね。
いつもなら色々書いてんだけど。


別に深い理由があったワケではなく、忘れてただけ。




なんで、各ドラマが最終回になってきたので書いてみまふ。




ラブシャッフル


最初、アホらしくて見る気にならなかったけど、吉高由里子が出るから見ていた。
ノリとかテンポとか曲とか設定とか、一昔前だよなぁ。野島伸司も才能が尽きたか?
って思ってたんだけど、終盤になるにつれ、意外や意外。なかなか見せる。
題名と内容の乖離が大きいので、勿体ない気もする。


個人的な意見としては、吉高の目で語る演技は好き。妖しい雰囲気も好き。


DAIGOはヘタクソだなぁ と思ってたけど、よくよく考えれば
あの「ヘタレキャラ」を巧く演じているかもしれない。セリフ回しがヘタなのが残念。


貫地谷しほり演じる香川芽衣はヤな女だねー(笑
僕にはあの性格の女は無理だわさ。
そいや松田翔太とは花男でも共演してたな。




とりあえず、最終回で貫地谷と玉木君が結婚するのかどうかが楽しみです。






銭ゲバ
木南晴夏が出てなきゃ見てなかっただろうなぁ。。。
最終回の空想シーンで笑顔になってたけど、この子は笑顔が似合わないな(笑
いや、キツい蔑んだ「ドS」な表情の方が似合うと思うんだよね。
はぁ? とかそんな目つきとかサイコー(笑


それにしても奥貫薫は美人だなぁ・・・








キイナ
平均、14%くらいの視聴率を獲ってるっぽい。意外。
菅野美穂はミソジーズになってもかわいいねぇ。


別版のTRICKって趣があったけど、僕は好きな内容。
続編、作ってくれないかなー


惜しむらくは、ネタがバレやすい事、かな。
あと、やっぱり塚地は必要ない(笑




メイちゃんの執事
ミニスカート最高^^






え? それだけ?
うん、それだけ(笑


今日、最終回っすねー








と、ここまでがまぁ良かったドラマ。








んで、毎度ながらのダメドラマ。




神の雫
視聴率、5%くらい・・・


そりゃそうだよ。だって今更ワインだもん。
10年遅かったね、きっと。


何より可哀想なのは亀梨くん。
ドラマ運、無いねぇ。


なんでこうダメドラマにばっかり選ばれちゃうんだろ。
ごくせんくらいじゃないのかなぁ、マトモだったの。




ドラマ自体は語るべき所ナシ。
いきなり最初で「カキとシャブリ」って言った時点で「あぁ、ダメだなこりゃ」って思った。
最終回の「日本食とフランス料理のミックス」に山梨のワインを合わせたのは良かったけど・・・


でもなー、やっぱワインはワインの産地で飲むもんだろ。
バッカスがどう とかどーでもいいっての(笑


大体、あんな若造共が、毎晩のように高級ワインを飲んでるのがアホらしい。
一体、どんだけの給料もらってんだよ。




話の筋としては「ソムリエ」の方が遙かに上。
ドラマの方はクソだったけど(笑




赤い糸


色んな意味で嘲笑なドラマ(笑
この小説が中高生?に人気だったって考えると頭痛がしてくる。
まぁ、小説の方の主人公女は相当のクソだったらしいが(笑


つってもドラマも相当なイヤな女だったけどねー。
ぜーんぶ自業自得。


あ、そいやコイツも芽衣だった、名前。
ラブシャッフルのイヤな女も芽衣だべ。






空飛ぶ ゴスロリっ娘はソフトバンクのCMに出てますね。
「おじさん、こないだまで人間だったのに」って言う制服の子。
主役よりかわいいや、こっちの方が。




マジメ役の子、最後に子ども産んだのには笑った。
アホだ、このドラマ(笑




溝端君の幼なじみの女の子。
あのリストカットしちゃう子ね。
銭ゲバにも出てた。伊豆屋の姪っ子役で。




いつもピンクのベストを着てた子。
こないだ取引先に行った時、街で見かけた。
ほっそい子だったなぁ。




このドラマは、無駄に純愛にしたのが失敗の素。
原作通り、ヤリまくりの主人公にすりゃ良かったんだよ。
ま、R指定だけどね、それじゃ。
うはははは。