手紙診断





初恋の人からの手紙という診断をやってみた。




初恋の人からぽんさんへお手紙が届きました。
ぽん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたぽんをなつかしく思います。


泣きじゃくる私にぽんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう21年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらぽんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせてごめんなさい。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもぽんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。
そういえばあのころぽんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。
本当はぽんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?


私はともかくぽんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。
そうそう、最初のころのぽんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。
家に帰ってからすぐ洗ったけど、ぽんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。


まだ付き合い始めたころ、ぽんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。
私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなぽんの顔を忘れません。
今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?


全体的に言えば、私はぽんと付き合えてよかったと思っています。
あれでもぽんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。


いろいろ書きましたが、私はぽんが大好きでした。
これからもぽんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?






ぽんさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。


【あなたの恋愛事情を考察】
ぽんさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、ぽんさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。


ぽんさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。




ここから言える、ぽんさんにありそうな問題点を列挙します。


◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとぽんさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ぽんさんはそれを重苦しく感じる。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、
どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。


恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。










ネタサイトの診断とはいえ、ちょっとヘコんだ(笑










もいっちょ。


一年目の手紙


ぽんさんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)


うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、ぽんの水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。


普段から思ってることなんだけどさ、ぽんっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」
って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。
それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。


いきなりこんなこと言うのもなんだけど、ぽんって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?
もともとぽんは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。
それにしてもぽんの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。
悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。


私はもっとぽんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。
でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。
ぽんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。


なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。


ほんとはね、ぽんみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。
頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころのぽんは、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。


ぽんが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、
私はこれからもぽんと一緒に歩んでいきます。ぽんがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。


これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。
あと、会うときに毎回同じ服しか着ないのはそろそろやめてね(苦笑)。


ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ぽんがいてくれてよかった。ありがとう。


P.S.前からぽんは存在感がないと思ってたけど、自動ドアすら開かなかったよね…。






ぽんさんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】
◆無意識に女性を振り回す。思わせぶりな態度をとる。
◆自由すぎて付き合う相手を不安にさせる。
◆わりと簡単に飽きてはふる。ふられることは少ない。


【分析と課題】
ぽんさんは、女性に対して苦手意識はあまりないのではないでしょうか。
ぽんさん自身は自覚していないかもしれませんが、平均的な男性よりは、あまり女性に壁を感じておらず自然と接することができていると思われます。


男性に対して慣れていない女性であったり、警戒心の強い女性にとっては、あまりに自然に接してくるぽんさんに好意を抱く人もいるかもしれません。
女性の知り合いや友人も増えやすく、モテやすい性格をしていると言えるでしょう。


しかし、ぽんさんの誰にでも優しく余裕をもって接するところは、付き合っている相手を不安にさせる要素でもあります。
ぽんさんの魅力的な部分でもあり、相手にとっての不安要素でもあるのです。
ですからぽんさんは束縛されることが多くなるかもしれません。


ぽんさんは自由を求め、ふられるよりもふる立場にまわることが多くなると予想されます。
ただでさえ飽きっぽいぽんさんですから、そこに束縛されたり重苦しくされるなどの苦労が重なれば、別れたくなる確率はぐっと高まります。


コンプレックスに追われたりすることはあまりなさそうなので、ほどほどに付き合いは長くなると思われますが、
別れ方は毎回同じような形になるのではないでしょうか。


【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「義理堅い」「自己完結」


【最後に】
ぽんさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。
しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。








・・・・・・自由人(笑