代償と覚悟



意味わかんねー(笑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090413/crm0904130947002-n1.htm
交際する女性を殺害したとして、警視庁中野署は13日、殺人の疑いで、東京都江東区亀戸、無職、桑原武容疑者(30)を逮捕した。
同署によると、桑原容疑者には妻子があり、「女性に妻子の悪口を言われ、カッとなった」と容疑を認めているという。


同署の調べでは、桑原容疑者は12日ごろ、中野区弥生町のマンション室内で、交際していた職業不詳、五十畑里恵さん(32)
の首を絞めて殺害した疑いがもたれている。首にはひものようなもので絞められた跡があり、同署で詳しい経緯を調べている。


同署によると、12日深夜に桑原容疑者が「人を殺した」と同署に連絡。
駆けつけた署員が布団で仰向けに倒れている五十畑さんを発見した。









これ、不倫相手に自分の妻子の悪口言われて、不倫相手を殺しちゃったって事でしょ?
んなヤツが最初っから不倫なんてすんなよ(笑
不倫相手からすりゃ、相手の妻子なんぞ憎しみの対象みたいなもんだし、悪口の一つや二つ、あるっしょ。






でも、これ奥さんの方としてはどうなんだろ。


つまり、
「夫は不倫をしていたけど、私の悪口に腹をたててくれた」
みたいな感情を持つのかどうか、って事なんだけど。


これが単なる痴話喧嘩で不倫相手の首を絞めちゃってたら、誰も救われないけど、
奥さんの立場としては微妙なんじゃないかなぁ、、、、と。


もちろんダンナを赦す事は無いだろうけど、
心の深い部分では、不謹慎だろうけど、少し嬉しい部分もあるのかも・・・・




つっても、オトコ側の意見だからなんとも言えないんだけどさ。





でも、
そうだなぁ。


僕だったらどうだろ。


ヨメさんの悪口はともかく、小娘の悪口だったらムっとするかもなぁ。
もちろんそれを表情に出したりはしないけど。


ま、それも身勝手なハナシなんだけどね(笑





そもそも不倫は道から外れた事だから「道」を求めるのもおかしなハナシなだけど、
それでも僕はある程度の「道」はあると思う。




つまり、言って良い悪口・グチと、言ってはいけない悪口・グチみたいな。


もちろん、不倫元の立場の場合、
相手にどんな事を言われてもそれを受け止める必要性があるとは思うけどね。
多分、それが最低限の代償。




そういった覚悟が無い人は、不倫やらに手を染めちゃダメなんだと思う。
だからと言って、覚悟があれば何をしても良い ってワケでも無いんだけど。