九条護憲派は家を無施錠にすれば?



今日はメーデーですな。
メーデーとは「May Day」で、5月の日というワケでございます。


今じゃ労働組合(連合・全労×2)の単なる政治的メッセージの解放の場となってしまってるけど、
一応は「労働者の権利」を訴える事を目的としていた。




なんだけど、今じゃねぇ・・・(笑


なんでこんな事になっちゃったのかね。
きっと、労働組合がチカラを持ちすぎたからでしょう。
年金問題の元凶である自治労(民主党支持)とか、
JR(旧国鉄)の労働組合とかね(←僕も詳しくは知らないけど、かなり危険な存在らしい)




僕は、労働者が権利を訴える事は正しいと思う。
だけど、労働者と経営者では責任も立場も役割も違う。
だから、労働者は労働者の役割に沿った権利を主張すれば良い。


それ以上の「過剰な権利」は要求してはいけないと思う。
過剰な権利が欲しければ、のし上がれば良いだけの事で。




でも、今の連中は、人海戦術で過剰な権利を強奪するからタチが悪いのだ。





さて、5月には憲法記念日も控えておりますが、こんな記事を。
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-29-M_1-018-1_001.html


9条改正の日常 劇で警告
けんかで銃・経済弱者に入隊勧誘
「もし9条が改正されたら」―。町内の高校生らを中心に、日ごろから平和活動などに取り組む「はえばるYouth(ユース)」が5月3日、
憲法9条をテーマにした寸劇を上演する。憲法改正が議論される中、9条が変わったら現実はどうなるのか。
平和憲法に関心を持ってもらいたいと、若者たちが練習に励む。


約15分の寸劇は、はえばる九条の会(金城義夫会長)が毎年憲法記念日に開いている講演会で上演される。
金城会長は「憲法が改正されようとしている今、子どもたちが主体的に考えていることがうれしい」と期待する。




劇は、ある日突然、9条が改正されたことを伝えるニュースから始まる。
けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く。




銃を抜く役を演じる渡久地豪さん(沖国大1年)は「改正後の様子は極端な話。 銃を人に向けるなんて怖くてあり得ないが、
もしそれが当たり前の状況になったら 自分自身『銃を向ける恐怖』がなくなると思う。それが怖い」。


監督の吉永幸華さん(知念高2年)は
憲法の改正で何がどう変わるのか。 賛成、反対ではなく、少しでも考えるきっかけになってほしい」
と上演の意義を話す。


代表の福広太郎さん(琉大1年)は
平和憲法を日本から世界に発信したい。 堅いイメージがある講演会だが寸劇を通し若い人たちに興味を持ってほしい」
と来場を呼び掛けた。


講演会は3日午後6時から町中央公民館で開かれる。




引用終了






さすが沖縄、と言うべきだろうか。


まず、はえばる九条の会会長の有り難いお言葉。
「子どもたちが主体的に考えていることがうれしい」


んなわけねーだろ(笑
沖縄はバリバリの護憲派なんだから、ガキの頃から九条堅持だろーが(笑
その中で「主体的」とか無いっての。




で、九条が改正される事と、銃刀法が変わる事に何の関連性があるの?
九条が改正されて、自衛隊が「国軍」になったとして、なんで一般市民が銃を持てるの?(笑
「極端な話」ではなく、「飛躍し過ぎた斜め上の拡大解釈」だろうが(笑


それとも九条が改正されたら、自衛隊の人が完全武装で町中を歩くとでも?




「賛成、反対ではなく」と言うのであれば、ちゃんと賛成の立場での劇を作らないと説得力も無いが?




結局、これも高校生を利用した九条の会の「政治的メッセージ解放」の場でしか無いんだよ。





九条の護憲を必死に訴えている連中というのは、脳内にお花が咲いているのであろう。


戦争しません
平和を愛します
自衛隊は必要ありません
話し合いで解決しましょう
唯一の被爆国として、二度と過ちを犯しません。核を持ちません
無防備マンに全てを任せます




はいはい。
そんなお目出度い事を言うのであれば、まず自分の自宅から実践してみましょうよ。
留守の時も窓を全開にして、玄関は無施錠。
玄関には「この家にカギは掛かっていません。あなたの良心を信じます」と書いた紙でも貼ってさ。


あんたらが訴えている事と同じ事だろ?
むしろスケールダウンだ。
当然出来るよな?(笑




それが出来ないのであれば、寝言を言ってんじゃねぇ ってハナシですわ。
 →実際にはセコムくらいしてんだろうな、コイツら(笑





戦争をしませんと言うのであれば、他国が攻めてきた時にどうするか示して貰わないとならない。
平和を愛しますと言うのであれば、「だからどうした?」としか言いようが無い。
自衛隊が必要無いと言うのであれば、どうやって他国の侵略から護るか教えて欲しい。
話し合いで解決出来るのであれば、拉致被害者はとっくに全員帰国している。
二度と過ちを犯しませんと言うけど、核を落としたのはアメリカで、日本が悪いワケではない。
核を落とされたからこそ、二度と核攻撃を受けないために、核を持つ必要があるのでは?
無防備マンに任せるのであれば、どうぞご自宅から任せてください。




現状、九条があるから


北朝鮮にはミサイルを撃たれる
竹島は韓国に不法占拠されたまま
北方領土ロシアから還ってこない
尖閣諸島支那に奪われたままなワケですよ。


これがどういう事か分かりますか?


日本に隣接した全ての国に侵略を受けてるんですよ、ジワジワと。




もっと身近な例えにしましょうか。
右隣の○○さんに生ゴミを不法投棄され、
左隣の△△さんに塀を壊され、
向かい側の□□さんには毎朝新聞を盗まれ、
斜め向かいの☆☆さんはウチの庭で勝手にバーベキューを始める。


こんな感じですよ。




これでも耐えているのが今の日本。
これが九条の有り難い功績。


アホかと。





九条護憲派は、「改正されたら日本は戦争に突き進む」と言うけど、
これほど僕たちをバカにした理由はない。


護憲派は、日本人は「憲法という足かせが無くなれば世界中に攻撃をしかける」って言ってるんだよ?
もうアホくさくて何も言えない。


そんな攻撃的な人が、ただの文章である「憲法」を護るワケないだろっての(笑
世界中に攻撃を仕掛けたい人は、憲法なんて無視してるよ。


つまり、理論が矛盾してるワケですな。






九条の改正は、日本の国土を護る事にあるけど、
国土は家庭の集まりで出来ているのだから、決して遠くの世界の話ではない。


つまる所、自分自身と親兄妹家族恋人を護り、その延長線上に国土がある。
そう考えると、九条を固持する事の意味は全く無いと思う。




九条を信奉している人だけ、
家を無施錠で出掛け、泥棒に入られても文句を言わず、
恋人や娘がレイプされそうになっても、話し合いをして解決して下さいな。