18年前の今日



連休が終わってしまいました。今年も長い休みだったなぁ。
休みボケしちまうよ。


僕は仕事ジャンキーではないけれど、あまり長い休みがあるのは好みではない。
休み明けに仕事が溜まってるのがイヤなだけ って感じなんだけど。


このGWは、仕事絡みで山奥まで行ったのが1回、
取引先のヒト(珍しく男性)たちとメシ喰ったのが1回、
ヨメさんの実家に顔を出しに行ったのが1回、
後は何も無し。家に居てチビと遊んでただけ(笑


え? デート? なんですかそれ(笑





休み中に平成教育委員会スペシャルを観てたら、田母神前空幕長が出ててビックリした。
いやー、さすがに一般常識系のクイズは酷だろ(笑


憲法のハナシになって司会者から話を振られたら、そこはさすがの見解だったけど、
隣に居た某経済評論家の森永が張り合ってたのには苦笑いした。


おまえ、経済評論家だろ(笑
軍事が絡んだ憲法話にまで首を突っ込むなよ。
大した見解も無いんだしさ。




で、解答者席を見ていたら、見慣れないメガネの娘さんが座ってた。


ん〜? 誰だぁ?
って思ってたら、依布サラサだった(笑
えー、ショートヘアー、似合わないよー。
顔が大きく見えちゃうよ?


でも、テレビへの露出があって良かった。





ヨメさんの実家へ行くと、僕は必ず新聞を読む。
朝日はここでしか読めないもんで。


3日と4日の朝日を読んだんだけど、面白かった。
胡散臭い読者の声ページは笑いながら読んだんだけど、社説が意外だった。
どうせ9条1本で行くんだろうと思っていたら25条の「生存権?」とやらを持ち出していた。


読み進めるとその意図が分かってきた。
つまり、
格差社会派遣村→低所得→生活出来ない→国は生活を保障しろ
といった感じだ。


へー そうっすか、共産主義にでもなれと?
と軽く考えてたんだけど、


NHKでも同じように25条をネタにクソみたいな特集番組を作ってたから、
どうやら朝日の独断ではなく、共同作戦っぽい感じがした。


そうか、今年はコレをネタにするんだ。





18年前の今日、U子は17歳になった。
あー、懐かしいハナシだことで。


って事は何か? U子は35歳か(笑
いやー、時間が経つのって早いもんだねぇ。
今、どこで何やってんだか知らないけど、変わってない事を祈るべ。