距離感



先週、実に4年振りくらいに「218」に会った。
もう手は繋がないから「手繋ぎ」では無いんですが。




218に会うのは4年振りだし、誰か女の人と会うのも久しぶり。
この3、4年で僕は付き合っている人以外、数人の人と数回しか会っていない。


意図的に女性と会うのを控えているうちに、
気が付いたら誰かと会ったりするのが億劫になってしまっていた。


仕事があるから外には出るけど、精神的には立派な引きこもり状態だ。





218と会うのが4年振りになったのにはもちろん理由がある。
原因は僕にあって、218には一切の非が無い。


僕は、もう218と会う事は無いんだろうな と思ってたから、
会えた事がとても嬉しかった。




そして、色々とためになる話が聞けたのが良かった。


細かい事は書かないけど、一言で言えば
「あぁ、そういう距離感ってのもあるんだな」と言う事だ。




結局、僕は「距離感」を計り損ねてばかりだったんだと思う。
その原因は精神的引きこもりにあるのだろう。




うまく説明出来ないのがもどかしいけど、
色々な人と会っていた頃の自分に戻らない限り、
この「距離感」の喪失からは抜け出せないような気がする。