自由



公立高校の教師が「日の丸・君が代反対」って訴えても負けるのは当然なんだけど、
本人たちはそんな気は毛頭なく、真剣に「自分の思想」に忠実で、真剣に裁判に勝とうとしている。




って思ってたんだけど・・・・
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/photo/?id=94657




なんだ、負ける事を前提としてんじゃん(笑
こんなん準備して、要はパフォーマンスをしたいだけなのね、こいつら。





毎度ながら思うんだけど、公務員という「公の機関」に属している限り
「義務」に従わなければならない。


教師なら尚更。




だって、自分の教え子がさ、校則違反をすれば罰則を与えるワケじゃん?
生徒が「オレの自由を侵害するな」って言ったって、聞き入れないじゃん?
「校則で決まっている」の一言で済ますワケだろ?


それと同じ事って、気付いて無いのかなぁ。




それとも、校則違反を生徒の「自由」で認めちゃうのかな?(笑
ま、日教組ならそのくらいやり兼ねんな。






自由とは、何をしても良いという事ではない。


「自」ら「由」とするという事。
すなわち、自分自身の責任に於いて物事を考え決めるという事。