白紙委任状・2



昨日の続き


マニフェストを発表し鳩山代表の会見
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090727/elc0907271856007-n1.htm




財源について
「このようなことを私どもが申し上げると必ず『いったい財源はどうなんだ』と。与党の皆様方からは厳しい声が飛んで参っております。
財源はないわけではありません。しっかりとあるんです。
しかし本来、野党、これはイギリスの例などをみても、野党が財源のことを責任を持って申し上げる必要はないと言われています。
われわれはしかしながら、政調会長を中心に大変、ご努力いただいて、まず無駄遣いというものを徹底的になくす。
そのために各役所に対して事業仕分けというものを行って、本当に必要な事業かどうかということをチェックをしていく中で、
9兆円ほどの財源というものを見いだすことができると。このように確信を致しているところでございます」




野党、これはイギリスの例などをみても、野党が財源のことを責任を持って申し上げる必要はない
アンタ、与党になりたいんじゃないの?(笑


その後に「財源を考えています」的な事を発言してるけど、それならわざわざイギリスの野党を持ち出す必要が無い。


つまり、「野党は財源なんてカンケーねぇけど、ウチらは考えてるよ」とアピールしてるだけ。
でも、まぁ、実際には財源なんて考えて無いんだろうけど(笑





さて、マニフェストを手に入れました。


ざっと読んで気になったのは「国防」の項目が無い事。
個人宅単位で考えれば、防犯・戸締まりって辺りでしょうか。
民主党が政権を獲ったら、国防は関係ないそうです。




国防よりも普段の生活や景気だろ と思うヒトも居るでしょうけど、ホントにそう思います?
簡単に例えてみましょう。


上でも書きましたけど、国防は防犯や戸締まりと一緒。
いくら給料をあげようと働いても、いくら家の掃除をしても、
玄関にカギが掛かってなくて、泥棒に入られて金品を盗まれたり家を荒らされたり、刺されちゃったりしたら元も子もない。
つまり、家庭生活を営む上で一番重要なのは「家の中が安全」な事。これ、大前提ですよ。
もっと小さい単位で考えれば「身体が資本」って辺りでしょうか。


つまり、国防ってのは土台なんです、全てに於いての。




現実問題として、北朝鮮はミサイルを打ってきてるし、
支那中国は何千発ものミサイルと核を日本に向けている。
しかも日本は海岸線(主に日本海)からの侵略を防げる「クラスター爆弾」の破棄を決めてしまった。
 →塀の上の鉄条網を取り去ったようなモノ


その状況で、国防に関する一切の記載が無いというのは、どう考えてもおかしい。
これは社民党共産党辺りとの兼ね合いが原因なんだろうけど、だからと言って許せるモノでもない。
「本当に」「(日本)国民」の生活が第一と考えるのであれば、土台をきちんと護らなくてはならない。
結局、そんな事を考えていないから抜け落ちることになる。


社民党共産党も「自衛隊ハンターイ」ってやってるけど、
それはイコール「国防なんてどーでもいいんだよ」って事。




もし、民主・社民・共産の連立政権が出来上がれば、国防は終わりです。


アメリカとの同盟があるじゃん って思うかもしれないけど、そんなのはアテになりません。
友達同士の友情じゃなく、国と国の同盟なのだから利害が一致しないと意味がありません。
ギブアンドテイクです。
自衛隊が派遣された先でアメリカが攻撃されて、日本は何もしませーん で同盟組めますか?
友達が殴られてる横で、逃げ出すようなもんです。そんな相手、信じられませんって。





オマケ


マニフェストの22ページから。


7-52:東アジア共同体の構築をめざし、アジア外交を強化する
○中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。
○通商、金融、エネルギー、環境、災害、救援、感染症対策等の分野において、アジア太平洋地域の
 地域内協力体制を確立する。
○アジア・太平洋諸国をはじめとして、世界の国々との投資・労働や知的財産など広い分野を含む
 経済連携協定(EPA)、自由貿易協定(FTA)の締結を積極的に推進する。






中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる
アジア諸国ってのは全部で49カ国あります。
その中で「信頼関係」が既に構築されているのは45カ国です。
 →参考サイト「http://www.geocities.jp/baud_2005/japan.html




されてない国? あぁ、中国と韓国と北朝鮮ですよ(笑
というか、この3国が勝手に日本を敵視してるだけ。


民主党がどんな言い回しをしてアジアを表現しようとも、
それは全て「支那中国・韓国・北朝鮮」をメインに現しているのです。


民主党が一番大事に考えているのは、支那中国と韓国への隷属です。
これ、マジ。