白紙委任状・1



どっかの政治系ブログに書いてありました。
選挙の投票は、4年間の白紙委任状だ、と。


納得。





テレビをつけると、相変わらず麻生政権へのネガティブキャンペーン真っ盛りです。
「高齢者は働くしか能がない」発言を、これでもかというくらいにピックアップしています。
毎度毎度の言葉狩りですね。




その逆に、まったくスルーされているのが、鳩山代表献金問題。
本人や回りは「説明責任を果たした」と言ってるけど、
政治資金規制法違反
資産公開法違反
脱税
詐欺罪
公文書偽造
有印私文書偽造
個人情報保護法違反
と、これだけの嫌疑があるんです、実際には。
本当にこれが「次期総理」ですか?
これだけの疑いがあるような人が総理になって良いんですか?


どう考えても、公民権が停止になってもおかしくない状況ですよ。
下らない言葉狩に情熱を傾ける前に、こういった部分をきちんと説明して欲しいもんです。





さて、民主党マニフェストを出しました。
僕もまだきちんと読み込んでいませんが、テレビでも言われているように
財政の裏付けがまったくありません。


そりゃ当たり前です。
野党で居た頃は、寝ぼけた夢物語を叫んでいれば良いだけだった存在です。
実現出来るかどうかなんて関係ありませんもん。
今まで財政面を考えもしてこなかったんだから、裏付けがあるワケがありません。


コメンテーターは笑いながら「まぁ一度やらせてみれば良いんですよ」なんて言ってますが、
冗談じゃありません。
「もし民主党でダメならまた変えれば良い」って、冗談じゃありません。


政治はいつからギャンブルになったんでしょう。
掛け金が数兆円のギャンブルですか? これ。
掛け金は税金ですよ、これ。




母子加算手当とか、高速道路原則無料とか、おいしい話がポンポン出てきてますが、
「うまい話には裏がある」ってのを忘れてるんじゃないでしょうか。


どんな政策を行う、ではないんです。
その政策を行った結果、何が起こるかを考えなくてはならないんです。


例えば最低賃金を1,000円ってのがありましたけど、
そんな事したら誰も雇えなくなりますって。少なくとも雇うのを控える会社が出てくる。
その分、雇用は減る。また「派遣村」ですよ(笑


今は景気を回復させて雇用数を増やす方が先決なのに、目先の事だけを考えてるからこんなアホな事を考えつく。




高速道路だってそう。
土日1000円にする ってなったとき、マスコミと野党は何を言ったが覚えてます?
やればらまきだ、やれ環境だと騒いでましたよね。


もし無料化したら、どうなります?
道路の補修や新造はすべで税金からですか?
運送業者はどうなります?
鉄道やフェリーなど、他の運輸業者はどうなります?
潰れる会社、出てきますよ、必ず。
で、また「派遣村」ですよ(笑





うまい話には必ず裏があるんです。
断言します。
もし、この「うまい話」にホイホイ乗ったら、後で必ずしっぺ返しを喰らいます。


それは消費税以外での大増税、もしくは財政破綻です。


僕は「大増税後の財政破綻」というパターンを予想しています。
そしてその後に中国資本に乗っ取られます。




鳩山代表は、ダメだったら責任を取るって言ってますが、
そんなもんじゃ釣り合いませんって、こんな結果になったら。