カオス



夏休みが終わりやした。今日から仕事です。




毎年、夏休みって部屋の大掃除以外は何もしないで過ごす事が多いんだけど、今年は珍しく忙しい毎日だった。
夏休み初日は休日出勤して、
二日目は買い物に行ったり。
三日目はツーリングに行って、そのまま父親の実家へ。バイクでの移動距離500km。
四日目は昼間は現地でいろいろやってて、夜に家に帰ってきた。移動距離400km。
五日目はヨメさんの実家へ行って、最終日はのんびり&買い物。


そんな慌ただしい夏休み。





父親の実家へ行った理由は、まぁ不幸があったからなんだけど、
100歳近かったから哀しさなんて無くて、みんな「感謝」って感じだった。


それに、これは個人的な理由だけど、
僕の場合お世話になった人や友人に自殺されてるし、葬儀にも出れなかった事があるから、
天寿を全うした大往生で、葬儀に出れただけでもマシな方なんです、実際のトコ。




当然、親族が集合してたんだけど、大集合って感じ。
そりゃ子ども5人、孫は僕を含め10人、ひ孫19人も居るんだから当然と言えば当然。
ひ孫連中は下は1歳から上は20歳まで居るんだけど、もうカオス。
ウチのチビが行ってたら、もっとカオスになってたと思う。
 →ヨメさんとチビは移動時間の問題があったので行かなかった。


僕は何故かそのカオスに巻き込まれ、イトコの子どもたちにひっつかれてた。
10歳の女の子には「ねぇねぇ、結婚してるの?」とアプローチをかけられ、
8歳の男の子には「おにいちゃん、水嶋ヒロみたい」とひっつかれ。←ちなみに全然似てないぞ(笑
しかも「えー! パパと同い年なの? うそだー 24、5歳にしか見えない」と言われ(笑
 →これは素直に「ほんと〜? ありがとう」と言っておいた(笑


小学生の感覚ってのは良くわからんっっっ




イトコ連中はみんな僕より年上なんだけど、「いやー、ほんまぽんくんは若く見えるわぁ」と。
ふはははは。日々、若作りに勤しんでる甲斐があったな。





と、まぁ、こんな感じのカオスでした。




ふぅ。