夜食は5000円



友達に「10歳の小娘に水嶋ヒロに似てる」って言われた事を教えたら、
「あー、うんうん。雰囲気似てるよ」と言われた。


そうかなぁ。




まぁ、水嶋ヒロはカッコイイと思うから、嬉しいんだけど。





こないだメシ代を請求する嫁の話しを書いたけど、さらに上を行く夫婦があった。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0804/255313.htm




以下引用
妻の説得の仕方


当方、妻と2人で暮らしています。子供はまだいないので、夫婦共働きです。
妻も私も金融関係の仕事をしているため、お金に結構シビアです。夫婦間でもお金を払いながら生活しています。
このことについての横槍は遠慮します。これで我が家はうまく機能しているのです。


一部を紹介します。たとえば、妻が夕飯を作ってくれると、夜9時〜11時の間だと1500円、11時〜2時の間だと深夜料金で5000円。
2人の間で納得しているのでいいのですが、まあこんな感じです。


で、ご相談したいのは、夏休みに私の姉一家5人が泊まりに来たいと言ってきたので妻に言ったら
なんとも法外な「50万円」と言われました。
1カ月の給料を上回っているので、これにはカチンときました、いつもは温和な私も。
たかが1泊2日ぐらい、なんの問題もないじゃないですか。子供は3人とも小学生です。


姉にはオッケーを出してしまったので、ここはひとつ、妻を説得したいのです。
そもそも私に対する世話じゃないのにお金が発生するのも腑に落ちません。


とにかく「ヤッター!」という結果を出したいと思いますので、皆さん、アドバイスお願いします。
ちなみに姉一家は今月中にやってくるので、お早めの投稿をいただけるとありがたく存じます。よろしくお願いいたします。




引用終了




何がスゴイって、「お金を払いながら生活」してる事に「お互いが納得」してしまってる事。
結婚生活ってビジネスだったのか(笑




夜食作ると5000円って、こないだの数百円がかわいく思えてくるっての。
外で適当に食べてくるよ、それなら。
まぁ、食材を奥さんが買ってきてるなら少しは理解出来るけど。。。。
でも、5000円って。




5人泊まって50万とかもありえん。


>そもそも私に対する世話じゃないのにお金が発生するのも腑に落ちません。
これって、姉夫婦に対してお金が発生すれば「腑に落ちる」って事だよね、きっと。
その時点で既におかしいと思うんだけど。






「ヤッター」という結論?




今すぐ離婚しろ
うはははは。




夫婦関係って、いろいろだなぁ・・・