日の丸を切り刻む民主党



ほとんとニュースの話題に上っていないだろうけど。




都合の悪い部分は編集するために、民主党NHK・民放各局が生放送を拒否した党首討論
そのひとコマの出来事。


http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm




記事からの引用


麻生首相
最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。
壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。
しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。
私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。
これは民主党ホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。
私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。
日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。
上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。
それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。
多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」




鳩山代表
それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、
そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。
それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、
マークをきちんと作られなければいけない話だった
と思っております。


引用終了




党大会で国旗を掲げるのは自民党だけで、他の党は日の丸を掲げません。
日本国民を代表する議員が集まって行う党大会で国旗を掲げないというのは異常です。
思想・思惑がどうあれ、国の機関である以上は掲げるのが常識であり義務のはず。


その日の丸を「わざわざ切り貼りして」「神聖な党のマーク(笑)」を作るという異常さ。
で、実際の党のマークに似るように、わざわざ日の丸のフチを歪んで作る。


そんな手間を掛けるなら、最初から白い布に赤いペンキで描けば良い。
むしろそっちの方が手間も金も掛からない。
わざわざ国旗を二つ用意して、切り貼りして作って、しかも日の丸を掲げない。
そして指摘されるや否や、サイトからその画像を削除し、謝罪文も載せずに誤魔化す。
党の代表に至っては「大変申し訳ないという思い」なんて言葉だけで、まるで他人事。
けしからん ってオマエんトコの人間だろうが。
「マークをきちんと作る」前に国旗を掲げろよ(笑
国旗より党のマークの方が神聖なのかよ。




こんな異常思想な党なのに、政権奪取の手前まで来ている。
こんな異常な出来事なのに、殆ど何も問題視されていない。





ところでニュースで各党首の街頭演説を見たけど、
麻生首相は語り口調がやはり上手い。
綿貫氏は年の功と言うべきか。
そして公明党の太田代表。公明党も太田代表も嫌いだけど、語り口調や話術は上手い。
そりゃ学会員が選挙運動する気になるよ、あれなら。


ちなみに鳩山代表の演説は、何も惹きつけられない。感情がこもっていないというか、訴えかけるモノが無い。
社民と共産は論外。大体、共産主義者社会主義者が喋る言葉に惹きつけられるワケがない。





切り貼りされた日の丸





そしてサイトからは削除