求めるだけが人生さ



こないだ、いつも会う女子大生とお茶をしてる時、


ふと、思いついたように質問された。






ねぇ、ぽん。






ん? なぁに?












どうしたら幸せになれるのかなぁ




えー








聞く相手、間違えてるから(笑




それに気付いた友人も、


「あ・・・ そうだよね、ごめんごめん。ぽんに聞く事でもないよね」
と笑っていた。




ホント、なんつー事を聞いてくるんだ(笑





僕は自分自身の事を不幸せとは思わない。
かといって、幸せとも思えないでいる。




三者が外見だけを見れば、幸せそうに見えるのかもしれないけど
主観と客観で認識にズレが生じるのは仕方の無い事。






というか。
僕自身、何をもって「幸せ」か分からないんだから、
答えようが無い。




でも。
美味いケーキを食べている時には
「んー、しあわせー」
って思えるから、まぁ、安上がりな人生ではあるわな。




そう考えると、
「何か求めているモノを手に入れて満足している状態」
というのも、「幸せ」の一つなのかな、と。




でも、僕は現状に満足する って事が殆ど無くて
何だかんだで「更に満足できる何か」を求めちゃうから
そう簡単に満足は出来ないのかもしれない。




ま、既に最上のモノを得て、しかも失った僕にしてみれば
今まで以上の満足ってのはやってこないのかもしれない。


とか言って
アッサリと「今まで以上」の事が起こりうるかもしれないけどね。




それは誰にも分からんて。