テレビっこ



記事のマトモな再開に向け、
とりあえずどーでもいいネタから。





前回のクールはほとんどドラマを観なかった。
つまんなかったし。




でも、今回のクールはなかなか良い感じ。


月曜日:東京DOGS
またもや珍しく月9(キュン) 
もちろん吉高由里子が出てるから観てる。
ハナシ自体は巧い具合にコメディーしてる。
ありえねーよ と思いつつ、ま、コメディーだしね と。


脇キャラも良い。
東ミッキー、ともさかりえ志賀廣太郎(声が良い)
昨日の回のゲストには、ROOKEISの空手君と山崎樹範

  
つか、前回観た月9は太陽と海の教室で、それも吉高由里子が出てたから・・・




火曜日:オトメン
土曜深夜枠から見続けて、秋の章。
秋になって、一層アホらしさ?がスパークしてて面白い。
色々なドラマやらのパクリが楽しい。
気負わずに見れるドラマ。
お気に入りは「おーっほっほ」と笑う小針田雅役の桐谷美玲


ゲストも多彩で、先週の合コンメンバーに怨み屋本舗にも出ていた葵を発見。




水曜日:浅見光彦
各局でやってる定番ドラマだけど、沢村一樹版の浅見光彦が好き。
だって、一番「女性に弱そう」なんだもん。
原沙知絵は配役の妙。




木曜日:ナシ




金曜日:アンタッチャブル
あのヤボったい格好は設定上仕方ないんだろうか・・・・
ゲストがバンバン死んでくドラマ(笑
ストーリーの練りは好きな感じ。
しかし、ゲストにクセ者を集めたなぁ・・・・
悪徳っぽい編集長は、怨み屋本舗で悪徳っぽいディレクターをやってた田中哲司




マイガール
これはやべぇ。
相葉君の演技力の云々は取り敢えずおいといて、子役がすげぇ。
でもって、平岩紙さんが、おばさんっぽく見えすぎて困る(笑
優香のあの笑顔がブラウン管を壊す怖れがある(正視に耐えない)


ストーリーは・・・・
んー、コメントしづらいよ、これ(笑
取り敢えず、今は何も書かない。




土曜日:サムライ・ハイスクール
配役、無理があんだろ(笑
三浦春馬以外、制服が似合わんて。
杏の制服姿、悪いとは思わないけど、安物のコスプレ(笑
ROOKIESの新庄(城田優)にオドオドした役とかも勘弁してくれ(笑
まぁ、アホらしいストーリーと、色々な子の制服姿が見れるから観てるようなもんだ。