あさひしんぶん



大学入試採用率No.1の朝日新聞を信じている人へ。
いかに朝日新聞の体質がおかしいか、よく考えて下さい。




クリックすると画像。大きいです。
第一報:2009年9月27日 21:47
      ↓
第二報:2009年9月27日 22:36




記事が訂正(削除)された部分。
「カリナスターの韓国人船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとした時にぶつかった。
 前から(自衛隊の護衛鑑が)」来ているのはわかって早めにかじを切ったがぶつかった。
 大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した」





ウィキペディアによる関門海峡についての記載
海上交通
工業地帯の集中する瀬戸内海と、東シナ海を挟んで近年発展がめざましい中国などとの往来には、
近傍に適当な海路がないことから関門海峡の通過が不可欠である一方、海峡の狭さ、潮流の速さ・向き(潮の干満により1日4回潮流の向きが変わる)、
船舶通行量の多さ、航路の複雑さ(関門航路は筆記体の「V」の字)から水先案内人(パイロット)の同乗が義務づけられていることなどから、
内外の海運業にとっては頭痛の種となっている。

このような状況を鑑みて、航行に支障になる堆積物の除去と(事故等による)油回収に機動的に対応するために、
専用船舶(海翔丸)が国土交通省九州地方整備局関門航路事務所に配備されている。






狭い海峡で「前の船を追い越そうとした」のは韓国船。
どう考えても悪いのは韓国船。


その「事実」を隠そうとした朝日新聞




いずれ他の新聞やテレビで真相は明るみになるだろうけど、
それでも「事故の原因を作ったのは韓国船」という「事実」を隠蔽するのが朝日新聞