操舵ミス
昨日の記事、早とちりでしたねー。
全面的に韓国船が悪いワケじゃなかったんですね。
海上保安庁、何やっとんじゃー。
流れとしては
右側通行している韓国船が前の船に追いつく
↓
七管の管制官が「(この先は右カーブだから)抜くなら左から。でも対向で護衛官来てるよ」
↓
韓国船、左側から抜いて、その先の右カーブで膨らみ、護衛官にタックル
って事だったんですね。
んー、悪いのは何処だ?
七管の管制官の迂闊な「アドバイス」と(命令ではない)
韓国船の操舵ミスって事かな。
ちなみに航図はこんな感じ。
なんだ、やっぱり韓国船の操舵ミスじゃん。
つか、ワザと向かってってないか?
昨日の記事では「早めに舵を切ったが」って逆に切ってるし
★
それにしても。
なんで朝日新聞は記事を削除したんですかねぇ。。。。
フルタチ辺りが
「これは海上保安庁の迂闊な助言が引き起こした事故ですね。
左からと言われれば、そうせざるを得ないですよ、韓国船は。
そうですよね、一色さん」みたいに言うのだろうか(笑
ところで海上保安庁ってどこの管轄?
国交省?
前原大臣はどーすんですかねー。
なんにせよ、ぶつかってきたのは韓国船なんだから、
キチっと賠償してもらわんと。