超・鳩山不況



書きたい事が在りすぎて、何を書けば良いやら。




1・外国人参政権
小沢「韓国に頼まれたからやります」発言はテレビで流れるのかな?
□北海道365でのアンケート結果。(http://www.hokkaido-365.com/news/2009/11/post-563.html)
 賛成169票
 反対14,053票


これほどまでに「民意を反映していない」政策は他には無いだろうな。




2・小沢「キリスト教イスラム教も排他的で独善的」発言
仏教会に対するリップサービスで言ったんだろうけど、軽率過ぎる。
キリスト教イスラム教も一神教なんだから、基本的には独善的で排他的なのは当たり前。
それを殊更言ってしまう辺り、外交センスが無い証拠。
古来から戦争の大きな原因は宗教問題なのに、欧米と中東に喧嘩売ってどうする。
小沢が言うように「仏教はなんでも受け容れる」のならば、独善的で排他的な宗教も受け容れれば良いだけ。
わざわざ余計なリップサービスをする必要も無かろうに。
今朝の新聞に小沢の言い訳が載ってたけど、的はずれ。
「仏教は死んだらみんな神になる」だってさ(笑
ならねーよ。




3・事業仕分け
裁判ごっこ
代替え案も出さず、ただ「アレはダメ、これは無駄」と文句を言って優越感に浸ってるだけ。
レンホーの「はぁ・・・」というため息がムカつき過ぎる(笑
スパコン潰してどーんすだよ、おい




4・オバマ大統領来日
読売新聞かな。
アメリカの新聞が「オバマ大統領が天皇陛下に深々とお辞儀した事を非難」と書いたのを紹介したのは。
外交儀礼上、当然の事をしたんだから、アメリカの新聞の思い上がりなだけなのに、
それをわざわざ紹介する意味が無い。
国際的な外交儀礼の序列は「皇帝・天皇>法王>王・女王>大統領>首相」なのだから、
むしろ、大統領を置き去りにして国外逃亡した鳩山の非礼を問題にするべきだろう。




5・基地移転問題
アメリカに喧嘩を売ってるだけ。んでもって、中国に媚び諂ってるだけ。
何度も書いてるけど、沖縄の基地は中国の軍拡に対して極めて重要。




6・政府、デフレを宣言
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091116AT3S1600Q16112009.html
政権交代が一番の景気回復と言ってたのは何処の誰ですかー?




7・鳩山脱税疑惑「金持ちだからお金にはズボラです」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911111951014-n1.htm
つい1年前まで「麻生総理はオカネモチだから庶民感覚がわからない」
などと叩いてたマスコミは沈黙。




8・韓国のコンテナ船、護衛官へ体当たり事故の顛末
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091357010-n1.htm
あれだけ「自衛隊に落ち度は無かったのか、徹底糾明を」と、
なんとか韓国に有利なネタを欲しがったマスコミ。
結果が出たら一切沈黙。
早く韓国に賠償させろよ。